« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

あれぇ無線LANが使えない・・・

PSPを無線で設定してみたらPCの方が~
セキュリティの種類が違うって言うけど、なんかSSIDとか違うんだよね。これは毎回違うものなのかな?
よくわからん。というか全然わからん。
とりあえずPSPもWiiもつながって(ゲームばっか^^;)、PCはとりあえず有線で使えてるからこれで辛抱しておこう。誰か連れてきて解決しなきゃ。

| | コメント (2)

ワナワナしてくる。

忙しくて面倒なことばかりで、毎日お客に怒られて、残業して、帰ってからも忘れた引き継ぎの電話をして・・・。売り出ししていないのに、通常の仕事もほとんどできずですごいストレス。残業中にはワナワナして手が震えてくる。

こんなに忙しいのはうちの売り場だけ・・・か??

色々と苛まれる。ほとんど一日中電話、FAX、伝票処理ばかり。でもお客さんから聞かれることはよく分からないことばかり。なかなか即答できる質問は来ない。

すぐに聞ける人が居ればいいのに。でも「わかりません。」とは言えない。逆にみんな私に聞いてくる。今日は休憩中に二度も呼び出された。あーもう、こんなに事務処理ばかりで教えてくれる人もいないのに・・・知ってなきゃいけない??

「申し訳ございませんが、詳しいことはわかりかねます。」と言ってる自分を情けなく思う。それが毎日続くことが苦痛。きっと商品説明出来てたら売れただろうなと感じることは何度もあった(今日もあったけど)。この苦痛は今のところ解消する術がない。私だってまだ成長したいのに、自習ばっかりではすぐ限界。

| | コメント (0)

Xマスよ、また来年・・・

006

大好きな雑貨屋さんで買ったクリスマス版‘回り灯篭’みたいなもの(笑)基本的に衝動買いはしないので、雑貨を買う時は計画的にちょっと遠くてもこの店へ。今までここで買ったのは、野田琺瑯の深い赤色のやかんやブルーのエジプト香水ビン、ソレイアードのカフェボウルなどここで載せた物ばかりかも。久々に見つけた「隙のない店」です(笑)

017

こちらは小さなツリーです。ライトは強引に巻き付けています(汗)オーナメントもテキトーに買ってきたものを。 これで結構存在感あるんです。今年は大きいツリーを光ファイバー付きの物に買い替えたのですが、私はこっちの方がお気に入りです。

小さな温かさをくれたクリスマス物はもう片付けなくてはなりませんね。また、来年!

| | コメント (0)

クリスマスしました~♪

今回はピザとカナッペとクリームコロッケ、ケーキは買ってきたスポンジに必死でクリームをぬりました。トッピングは子供の友達に頼んだら、とってもきれいに仕上がっていたのでビックリ。友達が色々持ち寄ってくれたのでテーブルは埋まりました。(みんなありがとー!)


Small011

こちらは主に子供用のテーブルなんですが、どこかに高さが欲しくて中央のケーキの下にケーキ型を台にしてみました。うん、とりあえずOKでしたね。大人用はスパークリングワインがあったりバラの花やキャンドルがあったりで、ちょっと雰囲気違います。

昼から料理に取り掛かっていたのですが、7時になってやっと食べれる始末。もうちょっとスピーディに準備するのが課題ですなぁ。ピザやスープは冷めちゃダメです。

集まるってことがまず楽しいので、パーティーが出来てとりあえずは良かったです。

| | コメント (0)

あらら・・・

毎日ボヤボヤしてる内に年末に・・・(゚ー゚; 買い物したり本屋に通ったり、少し編み物してたり、いやに盛り上がった忘年会で笑い転げたり、ちょっと風邪をひいてみたり・・・バタバタしながらも普通に過ごしていました。

よく言われるのですが、年末商戦はまだやってません。(←いつやるんだろう??)代わりに違う企画をクリスマスに向けてやってまして、そっちにかなり集中してました。各エリアで一店舗がデジタルオーディオの在庫を集めて半額近くまで値下げして販売するという企画。200個くらい着たので確認や値下げ、展示までが大変でした。でも、どうもあんまり売れてないような気がするんだな~。正月まで引っぱらなきゃいけない気がしてます。

それと9月からずっと観てたNHKの趣味悠々デジタルカメラの放送が先日最終回を迎えました。女なのに男らしい河合センセに憧れたし、男なのに穏やかな桃井センセには親しみを覚え、カメラ云々より丁寧でわかりやすい解説に関心しました。プロに習いたくて思わずEOS学園に入ろうかと探してみたりしてました。(今のところは入らないけど^^)

明日はわが家で近所の友達を呼んでクリスマスします♪メニューはいつもおんなじです。でも1年に1回だからそれでもいいですよね。あっ、今買い足りないもの思い出した・・・明日は掃除と飾りつけと食事の準備で楽しくも忙しい一日になりそうです。

| | コメント (0)

光のルネッサンスをかじってきました。

大阪中之島で本日より開催のイルミ。本格的にイベントが行われるのは13日からのようですが、とりあえず暖かかったので出掛けました。暗い時間なので三脚使用です。


Small013_2


今日見たのはこれだけなんだけど・・・


Small014


露光間ズームをしてみました。やあ~楽しいです♪でも調べてみるとこれは失敗にあたるらしい。なぜならピントが合ってる部分がないからだそうです。アハハ・・・そうなんだ。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »