« 今年は何がしたいかなぁ。 | トップページ | 異動したい。 »

普通に仕事させてと願うのは高望み?

三が日の出勤は2日だけだったのですが、これがまた9-14時の間デジタルは一人だったので、緊張しっぱなしでくたびれました。ちょっとしたことを聞ける人が居ないので一々取説を取りに行って調べたり、しかもその取説が時々見付からなくてどう答えていいか悩んだり。50万の高額セットの色々を聞かれて分からなかったり。TV側からのレコーダーのダビングの仕方を聞かれて(←フツーはあまりしない方法)、面倒な説明をしなきゃいけなかったり。バックルームや事務所に行ったらすぐに電話で呼び戻されたり。2~3分くらい作業させてくれって感じです。

あれやこれやでモーヤダ!状態。

休憩にも行けそうにないし、仮に行ってもにデジタルを代わりに出来るメンバーではないので、絶対に呼びに来るから14時までは行かないことにして。で、自分の残骸処理して結局行けたのは15時半だったかな・・・。帰る時間を過ぎちゃってます。

今日もこれから出勤だけど、また50万セットの打ち込み方が分からないまま。年末にいくつか不明点を質問したつもりだったが、詰めが甘かった。つーか、セールに突入してから資料を渡すのはやめてほしいですね。しかもたくさんのアイテムと注意事項が書かれているのに、説明は一切なし。私の詰めが甘いだけじゃないと思うのだけど。こーゆーことをいつも上司数人に訴えるのだけど、本気で詫びてはくれても数か月したらまた元通りです。店の信用に関わることだから(というより自分が怒られたりするのヤダから)、ちゃんとしてもらいたいんですけどね。

忙しさには耐えられても、分からないことを対処するのはしんどいです。出来るとこまで判断してある程度の答えを出さなければお客さんも立ち去ってはくれないし。「あーもう今日はお帰りください」って心でお願いするんですけど、どうにかすると「じゃあ買います。」って言われると正直「やばっ!」と冷や汗。間違った接客はしていないけど、ゆとりない接客で売ることはしたくないんですよね。

普通に販売させてほしいです、ホントに・・・。

|

« 今年は何がしたいかなぁ。 | トップページ | 異動したい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は何がしたいかなぁ。 | トップページ | 異動したい。 »