« 普通に仕事させてと願うのは高望み? | トップページ | ブタだるま。 »

異動したい。

と思ってしまった、今日。ここは未だに胃が痛くなることがあるし、私には、シフト的に重要事項を伝えてくれる社員さんが居ない。今月のシフトも絶望的だったし。

朝から50万セットが自分の計算では50万にならなくて後で聞いてみたら、色々と訳があってどんどん価格が変動しているらしい。他のセット等も同様。年末からのその経緯を全く教えてくれてなくて、私も承りしていて「あれっ??」と気付く次第で、分からないし恥ずかしいし信用失うしで悲しくなって固まってしまった。

自分で気付くなんてちょっと無理・・・。気付かないとして即座に取り繕う事もできない。 生活家電の社員さんにも、私しか居ないから色々聞かれるけど、いつもうそばっかり答えることになってしまう。 最初に自分が確認して信じていた方法を伝えると「ホント?大丈夫?こんなになるとちょっとまずいかも知れないよ。」と、本部に問い合わせしてくれる。ちゃんとした答えを聞いてくれて、それがやっぱり私の教えてもらってるのと違う訳で・・・。

臨機応変に対応するにも基本が分からないと対応のしようがないと思うんだけど。今回、二つの企画が強行されているために価格設定が矛盾していることが今日初めて分かった。問い詰めないと、なーんにも教えてくれない。軽く尋ねる位ではなんにも。

客も敵なら身内もほとんどが敵。わがままかも知れないけど、行きたい部署があるのでできればそこへ異動したい。今の場所ではずっとは働けそうにないから。2年でそう判断するのは早くはないと思う。ただ自分としては志半ばみたいな状態なのが非常に残念。これだけ頑張ってきて育てても貰って・・・

でも、その道も真剣に考えてみることにした―

|

« 普通に仕事させてと願うのは高望み? | トップページ | ブタだるま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通に仕事させてと願うのは高望み? | トップページ | ブタだるま。 »