« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

出身なんて・・・。

Small010_2

【WB:オート F値:2.8 ISO:400 露出:+1】

一本でたくさんスプレー状に咲いているからスプレーバラ。一つ一つが小さな花。

これまたスーパーで野菜を買うついでの様に買ってきたのですが、出身なんて関係ないですね。こうして撮影して、後でちゃんと生けてあげればシンデレラに。

でも今はまだ変身途中なんです・・・(*´v゚*)ゞ

| | コメント (4)

久々のネットオークション。

007_2

前に使ったのはいつだろう・・・? と、思うほどです(^^;

今回は子供のスーツを買いました。、デザインが気に入ったのと後オークションの練習と思って入札しました。締め切りまで特に他人と争うこともなく(というより人が争った後だった)、終了を迎え落札。安くはなかったんだろうなぁとは思いましたが、送料を考慮しても普通に買うよりは安かったので納得はしています。

しかし、久々にするとちょっとシステムが新しくなっていてうろたえました(^^;でも、便利になっている様だったので安心して利用することができました。商品は昨日到着し、早速今週末の結婚式で使用する予定です。

| | コメント (0)

今朝もTVで・・・

今日も引き続き格安TVの販売。また朝のTV番組で、この商品が取り上げられているのを仲間がリアルタイムで発見。

「また今日も来るんちゃうー!?」

すぐに来ました、人も電話も。電話はコールセンターみたいに2時間ぐらいずっと鳴っていました。でも、お昼には完売。やっとこれで終われました。

しかし普通のメーカーの半額以下でDVD内蔵にも関わらず、配達料を取ると文句の言う人の多いこと。ホントにその額面しか頭に無いようです。

明日からはもうちょっと落ち着いて仕事したいです。趣味の時間も作りたいです。今はスキマ時間にとりあえず「さくらももこ」の書いた本(マンガじゃなくて)を読んで、呆れたり同調したりしてリフレッシュしてます(笑)

| | コメント (0)

潔く・・・すべし。

店の準備に忙しく、9時のオープン時には既にへたばってしまいました。しばらく頭稼働せず、です。

今日は、先日からいくつかのメディアで取り上げられた激安TVの予約開始日でした。オ-プンと同時にPCで承りしてたのですが、全店舗からのアクセスが集中していてなかなか先に進まず15分以上クリックし続けていました。みんなで焦ってたのですが、それも10時位には解消されてました。

今日は承るだけでも良かったのですが、前日の準備では心配だったので自分で手を加えることにしてまして、この下準備だけでもプレッシャーでした。それに加え店長から直々に指示が出され、

「ひとりじゃ時間たらんっちゅーねんっ!!」と内心超焦りました。案の定間に合わず・・・(笑)まあ後は仲間がなんとかしてくれました。

わやくちゃだったのですが、ヘビーな一日は終わろうとしています。自分的には不手際いっぱいですごい不機嫌なのですが、これが私の力量なのでしょう・・・残念ながら。できない事までしようとするから不完全な仕上がりなりストレスを感じるのですよね。「潔くあきらめなよ!」と自分に言い聞かせてみるかな・・・

| | コメント (0)

お見事!~値段じゃないよね~

Smallimg_1136_2

【WB:オート ISO:200 F値:2.8 露出:+1】

すごい花びらの数のガーベラ(・・・これ、ガーベラですよね?確か茎やがくがそうだった)に魅せられて、300円の花束をスーパーで買いました。

最近はお花とはほとんど無縁の生活を送ってるので、非常に新鮮です。またすごく寒くなったのですが、これだけを見てるととても暖かく感じますよ。

私は基本的にお花はあまり好きではありません。それは枯れるからです。枯れる様を見るのがとても嫌なのです。自分を見ているような~(爆)それに枯らすのも得意ですし(泣)

でも、これだけたくさんの花びらを精いっぱい咲かせている花を見ると「参りました!」って感じになります。可憐で有りながらエネルギッシュ。完敗ですね。

| | コメント (0)

素振りだけでも。

昨日は休みでしたが、ほとんどコタツで寝てましたzzz
その前の日も店から帰ってからご飯だけ作ってずっと寝てました。

疲れ果てて起きることができませんでした。
働き盛り的な年齢(笑)だと思うのですが、体力がないんでしょうね。

店自体は休日でしたので普通の忙しさでした。シフト人数が多かったので、私は勝手に一人で処分コーナーを広げてたんです。勝手にと言いましても、一年以上当売場の課題(ウィークポイントかな?)であったので、強行しても誰も注意はしません。

でも、ちょっとぶっ飛ばしすぎました。達成感はあっても起きれないほど働いてはいけません・・・と分かっているつもりなのだけど、たくさん残して帰るのはそれはそれで非常に大きなストレスでして。みんなもそれなりに忙しいので緊急性がないだけに引き継ぎしにくかったし。

でも正直な所、自分である程度土台を固めたいという私のワガママがあります。ココ、非常に私の悪い所です。土台で済めばいいのですが、「誰にも触らせない」みたいな状態にしかねないからです。どうにかすると恩着せがましく「私がやってやった」みたいな顔をしかねません。

そもそも月100時間の内、担当が私だけの時間が平均70~80時間位です。人と被ってる時間も何割かあるのですが、相談する時間はあまりなくほとんどが引き継ぎになります。こうして‘基本ひとり’のスタイルができあがってしまっています。

この性格にこの環境―
あまりよくないです。ここは本来なら作業効率よりも協調性を重視せねばならない所でしょう。たとえ表面上だけでも(爆)

でもね、みんなもいけないのよ。問題を問題だと思っていないのだから。一応私はリーダーらしいのですが(自分ではそう思っていないけど)、溝を埋める努力はもう疲れたので、当分その素振りだけしていこうと思っています。どっちにしても疲れるのだから形に残る方を選ぶ・・・という訳です。

| | コメント (0)

一体どこ行ってたん!?◆中華おこげ

020

Small010

最近スープおこげにハマっています。私のお昼のお伴なポジションに居てはります(笑)

あのおこげの、スープに浸かっているのに自分を失わない‘香ばしさ’とパワーアップする‘もちもちさ’に魅了されてます。(←どんだけ溺愛してるのか 爆)

ちょっと前におこげだけの商品を見つけて買って、
「スープいらんから、お煎餅みたいにこのまま食べたいっ!」と思うようになり、食べつくした翌日またその店に買いに行ったら、売場がどこか分からないんですよね~。店員さんに聞いても「?」。

店を間違ったかと思い今度は近所の店へ。でも、ここでも無い。もうめっちゃ混乱してましたです。それから数日間毎日おこげを求めていろんな店へ。ネットの通販も調べたり。でもジャストな商品は見つからないんですね。

「はぁぁ・・・もうあきらめるか。あれは幻だったんだなぁ・・・」

と思いだした頃、
「あんたっ!!こんなとこに!?」

最初の店で普通に買い物している時に出会えました。まあ、最初の店っていうのは自分の店なんですけど(爆)やっぱ探しものっていうのは、諦めないと出てこないもんなんですねぇ。

ちなみに商品は「中華おこげ」っていって山形県の蔵王米菓株式会社さんの物です。

| | コメント (0)

こんなものじゃあないんだけど(^^;


半年も前の夏休みの旅行記が一部未完成でしたが、先日やっと完成させました。

日光の旅 旅費編

今回は暑さや撮影などで色々忙しく食費や雑費をきちんと記録してませんでした。よって、実際の出費とは程遠いものとなってしまいました。また、合計するのもこわくて作ってなかったんですよね。

でも先日、沖縄旅行の下調べをしてましたら、気絶するほどの費用がいる事に。 それを思うと日光なんてかわいいなと感じました。今さらだけど作っておこう~、と。

ほんと、今さら・・・ですわ(汗)沖縄は実現できるかどうか今のところは不明です。

| | コメント (0)

カネボウのミラノコレクション2009

Small005

(WB:オート 露出:+2 F値:2.8)
あえてあまりぼかさずに写ったものをチョイスしました。というかどこにピンを合わせたらいいのか分からなくなりまして、集中するあまりゼィゼィ言いだしたのでここで手を打ったといったほうが正解かもです(笑)

予約制のパウダーです。前からこのケースに興味があり、一度買ってみたかった品でした。ケースは毎年デザインが違うのですが、どれもステキなんですよねぇ。クリスマスコフレ的なもので12月発売なのですが、普通のパウダーがたくさん残っているのでまだ当分使えそうにありません。やっぱり外出用として使ってみようかなぁ。

それもいいけど大金はたいて買った広角レンズはいつ使うつもりなんだろう・・・(汗)

| | コメント (0)

あれからさらに数日。

店長に訴えてから2週間位はたっただろうか。私のスタンスはかなり変化した。自分の出来ることの幅を目一杯広げるため、新たにいくつかの事を教えてもらった。

視野が広くなり色々と見えてきて、自分としては随分仕事がしやすくなった。(どうしてもっと早くしなかったのだろうと思うほど)

これには社員さんの配慮が大きい。きちんと私の要望に応えてくれている。私はこの配慮に応えなくてはいけない。

問題はお互いにこの状態が継続できるか、だ。もちろん私自身も努力の継続をしなくてはいけない。志半ばは嫌だからね。

| | コメント (0)

WITTAMER

のミルクチョコレート。ここのチョコやケーキは本当にきれいです。なので、いつも見てうっとりするだけで、滅多なことでは買いません。こうして買ってきたのも一番小さいうさぎ数羽だけ。大きいものでは1万円以上するのですが、個人では買わないよな~っていっつも思います。

Small001

| | コメント (0)

自分で手配した私の超広角レンズ。

Small004

【Canon EF-S10-22㎜ f3.5-4.5 USM】

ずっと欲しがっていた、あこがれていた広角レンズをついに今日手に入れた。自分の店で自分で発注して自分で入荷確認して買った(笑)社割を使ってるので7万強になると思う。

まだフィルターを買っていないので、あんま使えない。というか仕事だし雨だから部屋で試し撮りしかできない、しない。

これで標準レンズを含め3本目。カメラを買って2年半くらい。はあ~・・・上達しないことだけは、自分でもよく分かる。だけど楽しい。たとえカメラを持ち合わせていなくても、色々な物をカメラ目線で見る毎日が。

楽しいことは大切。というか上達できないので楽しいことが全てって感じ・・・(笑)

| | コメント (0)

ゴージャス太巻きを巻く。

054

いちゆう的にはこれでゴージャスなんですっ(`Д´)
いつものにプラス‘うなぎ’‘ごまたくあん’‘三つ葉’入り。
ゴージャスなあまり鬼に狙われています―

| | コメント (0)

うめ。

大阪城の梅林。先日のニュースでは早咲きの梅は満開だったそうで。今日現在は遠目に見ると、枝がほとんどです。

Small015

この種類は満開♪



Small041

つぼみの物が多いです。まるいつぼみがとてもかわいい。



Small046

こうして咲いてる梅も所々。全体がこうなっていくのですよね。でも、今日みたいに暖かい日に見ることができるのかなあ・・・。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »