« 一体どこ行ってたん!?◆中華おこげ | トップページ | お見事!~値段じゃないよね~ »

素振りだけでも。

昨日は休みでしたが、ほとんどコタツで寝てましたzzz
その前の日も店から帰ってからご飯だけ作ってずっと寝てました。

疲れ果てて起きることができませんでした。
働き盛り的な年齢(笑)だと思うのですが、体力がないんでしょうね。

店自体は休日でしたので普通の忙しさでした。シフト人数が多かったので、私は勝手に一人で処分コーナーを広げてたんです。勝手にと言いましても、一年以上当売場の課題(ウィークポイントかな?)であったので、強行しても誰も注意はしません。

でも、ちょっとぶっ飛ばしすぎました。達成感はあっても起きれないほど働いてはいけません・・・と分かっているつもりなのだけど、たくさん残して帰るのはそれはそれで非常に大きなストレスでして。みんなもそれなりに忙しいので緊急性がないだけに引き継ぎしにくかったし。

でも正直な所、自分である程度土台を固めたいという私のワガママがあります。ココ、非常に私の悪い所です。土台で済めばいいのですが、「誰にも触らせない」みたいな状態にしかねないからです。どうにかすると恩着せがましく「私がやってやった」みたいな顔をしかねません。

そもそも月100時間の内、担当が私だけの時間が平均70~80時間位です。人と被ってる時間も何割かあるのですが、相談する時間はあまりなくほとんどが引き継ぎになります。こうして‘基本ひとり’のスタイルができあがってしまっています。

この性格にこの環境―
あまりよくないです。ここは本来なら作業効率よりも協調性を重視せねばならない所でしょう。たとえ表面上だけでも(爆)

でもね、みんなもいけないのよ。問題を問題だと思っていないのだから。一応私はリーダーらしいのですが(自分ではそう思っていないけど)、溝を埋める努力はもう疲れたので、当分その素振りだけしていこうと思っています。どっちにしても疲れるのだから形に残る方を選ぶ・・・という訳です。

|

« 一体どこ行ってたん!?◆中華おこげ | トップページ | お見事!~値段じゃないよね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体どこ行ってたん!?◆中華おこげ | トップページ | お見事!~値段じゃないよね~ »