« 私自身の幸せ。 | トップページ | 面倒なことになってるけどがんばるっす! »

やれやれ。

今日は役所に戸籍謄本と印鑑証明を取りにいくのですが、「謄本と抄本の違いって何」とか「本籍がわから~ん」などと朝から行き詰ってました。

でも助かりました。ネットで申請用紙や記入見本がダウンロード出来たので、家を出る前に不明点が明確になりました。本籍の確認方法をネットで調べ、免許証(心配なら住民票)を見ればいいらしく、段々自信がついてきました(笑)午後から出掛けられそうです。


それから今朝はこれと同時に健診の予約先をネットと電話で必死に探してました。

知らなかったんですよねー!!大阪でやってる無料の総合健康診査「ナイスミドルチェック」の期間が3月末までだってことを。

40歳が対象だと漠然と知っていてそれを勝手に誕生月位までだと思いこんでいたんです。数日前にそろそろ申込しておかないと、と調べていて分かったのです。


近くの病院は数件あたってみたけど予約がいっぱいだとか、空きはあっても全検査はやっていないという状況で分けて受診しようとすると3か所になり面倒なことに。仕方ないので、行動範囲ではない全然知らない病院にすがる思いで電話してみました。

「3月31日のみ空いております。全ての項目の受診ができます。」

あー、もう何でもいいからお願いしますって感じでした(笑)最後に「ギリギリにすみませんでした。」と思わず小さく謝ってしまいました。「間に合ってよかったです」と受付の方はおっしゃってくれました。


しかし365回もチャンスがあったというのにラストの日って・・・ほんとギリギリすぎでした(滝汗)


役所と検診の手配、両方が今日片付きそうでやれやれです。

|

« 私自身の幸せ。 | トップページ | 面倒なことになってるけどがんばるっす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私自身の幸せ。 | トップページ | 面倒なことになってるけどがんばるっす! »