« いとも簡単にワンセグ◆PSP‐3000 | トップページ | ヨザクラ。 »

ラストのナイスミドルチェック。

本日3月31日は大阪市がやってくれている40歳(43年生まれ)の総合無料検診の最終日。私は3月に入ってからギリギリに申込みを行い、唯一空いていた今日のこの日に滑り込みで予約をしていました。

「最後の日ですね~。」問診で言われてしまいました。でも、私以外にも居てますね。ちょっと安心。

4つのがん検診と骨量を測ってくれます。初めてトライする検査が多く、結構緊張しました。おまけに「マンモグラフィはとっても痛いですから。」と途中で3回位言われ、噂は聞いてたけどそんなに痛いのか~とすごい覚悟をしなくてはなりませんでした。

でも、私的に辛かったのは胃がん検診の発泡剤。飲んですぐ「うげげげぇ~。吐くよ、吐くっ!!」って感じでした。涙目ですぐに今度はバリウムを飲まされて、台の上で右回りやら左回り。初めてで慣れない検査で落着きを取り戻すまでずいぶん掛かりましたね。

全体的には別にそんな身構える検査ではなかったなあと思います。時間も1時間半ほどでした。受けてみて良かったです・・・というか終ってほっとしました(笑)

|

« いとも簡単にワンセグ◆PSP‐3000 | トップページ | ヨザクラ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとも簡単にワンセグ◆PSP‐3000 | トップページ | ヨザクラ。 »