« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ネットでマスクを買ってしまう心理。

12,600円―

100枚入りなんですが普段マスクに掛ける費用じゃないです。


近所ではもう販売してないという噂と探す気力のない私はネットで買う事にしたのですが、正直これを買うのに躊躇しました。他と比べようと電卓で単価を計算しようとしたりしたんですが、比べるも何も一般用は種類も在庫もほとんどない状態でした。

一応「在庫あり」で検索してるんだけど・・・このキーワードもあてになりませぬ。手に入らなかったら自分が困るんで、30分位悩んでこの辺で諦めて決断することにしました。


昨日気付いたのですが私を含め、確かに大阪は危機感が薄いかも知れません。近くで蔓延しつつあるというのにマスク姿の人はかなり少ないです。学校が休校になってるというのに。

そうなんです、みなさんご存じの通り大阪は休校です。今週はずっと子供は家に居ます。でも、小学校より絶対私の方が掛かる確率高いと思います。大きいスーパーで遠くからもお客さんも来るので。


エイヤーっ!で買ったマスク。午後から在庫状況を確認したら、もう品切れでした。だからと言って「ヤッター!」というのではなく、手洗いや情報収集をちゃんとしてトータル的に備えなきゃいけないと思っています。それに自分が移らなきゃいいのではなくて、みんながならないようにしなくては意味がありません。いい具合にマスクが行き渡り、注意を払い、外出を控え、何とかくい止めなければなりません。


これからもマスクの品切れになるべくあおられない様に冷静に過ごしていきたいと思います。しかし豚インフルも怖いけど、品切れになった時の人間の心理って自分の想像を超えた行動をしてしまいそうでこっちも非常に怖いです。

| | コメント (2)

見切り発車のエコポイント。

本日からスタートのエコポイント。私の店でも昨日まで「あ~だ、こ~だ」言ってましたが、店頭準備もままならないまま開店を迎えることでしょう。

アイテム毎のポイント数が決まるのがギリギリすぎる・・・。

これ以外にも会社が試験的に始めた見切り発車的な仕事がいくつか。説明会に参加できなかったので、ぜーんぜんわからないこともあり。どこにどう手続きして、どう説明すりゃいいのか・・・??

随時マニュアルを調べて対応するという臨機応変な体質を求められてます。読解力がいるんだよなぁ、これって。

でもなんとかなるべ、エコポイントもこれも。なんとかするし。せなあかんし。

| | コメント (2)

お久です。

しばらく忙しすぎて体調崩しておりました。数日前からやっと本調子です。こうなると私、仕事中はずっとカリカリしてます。

「落ち着け。」と思うのですが、気付けばカリカリしてます(^^;まあ、ミスはしてないので自分の中では何とか回せてるのだと思います。

体調がよくなったと思ったら今度は・・・
左手の生命線を5㎝ほど延長してしまいました(笑)

カッターでダンボールをカットしている時に押さえていた手首にまで刃を入れてしまいました。傷は浅かったのですが、跡が生命線に縦につながって残っています。

あぁこれで170才くらいまで生きれそうだ・・・そんな長い年数何しようか(笑)


私生活では好きなこと、色々しています。浅く広くって感じですが、案の定インドアです。数年前に買って諦めてたDSの「えいご漬け」も毎日やってまーす。「中華おこげ」も毎日食べてます(←ばか)

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »