« 見切り発車のエコポイント。 | トップページ | ごちゃまぜ日記。 »

ネットでマスクを買ってしまう心理。

12,600円―

100枚入りなんですが普段マスクに掛ける費用じゃないです。


近所ではもう販売してないという噂と探す気力のない私はネットで買う事にしたのですが、正直これを買うのに躊躇しました。他と比べようと電卓で単価を計算しようとしたりしたんですが、比べるも何も一般用は種類も在庫もほとんどない状態でした。

一応「在庫あり」で検索してるんだけど・・・このキーワードもあてになりませぬ。手に入らなかったら自分が困るんで、30分位悩んでこの辺で諦めて決断することにしました。


昨日気付いたのですが私を含め、確かに大阪は危機感が薄いかも知れません。近くで蔓延しつつあるというのにマスク姿の人はかなり少ないです。学校が休校になってるというのに。

そうなんです、みなさんご存じの通り大阪は休校です。今週はずっと子供は家に居ます。でも、小学校より絶対私の方が掛かる確率高いと思います。大きいスーパーで遠くからもお客さんも来るので。


エイヤーっ!で買ったマスク。午後から在庫状況を確認したら、もう品切れでした。だからと言って「ヤッター!」というのではなく、手洗いや情報収集をちゃんとしてトータル的に備えなきゃいけないと思っています。それに自分が移らなきゃいいのではなくて、みんながならないようにしなくては意味がありません。いい具合にマスクが行き渡り、注意を払い、外出を控え、何とかくい止めなければなりません。


これからもマスクの品切れになるべくあおられない様に冷静に過ごしていきたいと思います。しかし豚インフルも怖いけど、品切れになった時の人間の心理って自分の想像を超えた行動をしてしまいそうでこっちも非常に怖いです。

|

« 見切り発車のエコポイント。 | トップページ | ごちゃまぜ日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>このマスクのサイト、少し派手なデザインじゃなかったですか?

多分それです。文字も大きくて。色々探してもここに辿り着いてました。こんなの買ったにも関わらず、今日店に行ったら会社が用意してくれてました・・・。おかげでみんなには笑われて、呆れられて。

品薄の一番の原因が企業のまとめ買いみたいですね。でも一人でも発病したら営業出来なくなるらしいので、会社も管理に必至です。毎日「健康ですか?」とチェックが入ります。で、「健康ですけど?」と、面倒くさそうに返事してます。

投稿: いちゆう | 2009.05.20 22:04

貴エリア、大変なこと、お察し申し上げます。
このマスクのサイト、少し派手なデザインじゃなかったですか?。私、午前中にチェックしてまして、単価の高さに「却下」してしまいました。…チョット後悔
買えて良かったですね。
ではまた。

投稿: 長岡 | 2009.05.20 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見切り発車のエコポイント。 | トップページ | ごちゃまぜ日記。 »