« 夏休みの旅は「東洋のガラパゴス」で妄想中。 | トップページ | さくらんぼ。 »

イマドキの自転車。

この前、仕事帰りにいっぱい買い物して帰っていたら・・・
荷物と私の重量に耐えられなくなった自転車が音を立ててパンクしはりました(-_-;

今まで何度かパンクしたけど、こんなにハッキリした意思表示は初めてでは?「え~加減にせいっ!」って聞こえました(^^;
10年乗ったし、鍵も後1個しかないし、ちょっと前からチェーン周囲が錆びてギイギイいってたのが気になっていたので、買い換えることにしました。


買ったらまたしばらくずっと乗ることになるので、安いだけの物はやめておこうと思って買いにいったんですがー
ちゃんとした自転車って高いんですね~。私が気に入ったのは約2万5千円でした。


でもね、なかなかいいんですよコレが。

①オートライト(暗さを感知して勝手に点灯、しかもペダルは重くならない)
②ローラーブレーキ(キーキー鳴りませんっ)
③アルミフレーム(かる~い!)
④スタンドが軽く立てられるタイプ
⑤鍵のスペアが3つもある(合計4つ)

軽さは求めてなかったのですが、こぐのも軽いということで、結局これが決め手になりました。私が買ったもの以外でも「パンクしない自転車」など「え~っ!?」と、叫びたくなる自転車が結構あって面白かったです。

|

« 夏休みの旅は「東洋のガラパゴス」で妄想中。 | トップページ | さくらんぼ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの旅は「東洋のガラパゴス」で妄想中。 | トップページ | さくらんぼ。 »