« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

シルバーウィークのTDR メモ(その2)

では引き続きまして二日目23日の記録です(^^)

5:30 起床
7:00 ホテル朝食
8:20 チェックアウト JRで舞浜コインロッカーへ
9:00 シー着 インパーク
9:30 トランジットスチーマーライン
10:00 FPゲット(ストームライダー12:45分)
10:20 インディジョーンズ(バケパのFP使用)
10:55 ミスティックリズム
11:30 昼食(ミゲルズでバケパのランチセット)
12:45 ストームライダー(FP)
13:10 海底2万マイル(バケパのFP使用)
13:40 マーメイドラグーン
14:30 シー パークアウト
14:40 ランド インパーク
15:00 ハニーハント(バケパのFP)
15:30 ランド パークアウト
15:50 JRで東京駅へ
17:20 新幹線で新大阪へ
19:50 新大阪着


この日の感想~
朝がゆっくりだったのでかなり出遅れた感がありましたが、そこはバケーションパッケージのFPで賄いました。2パークを移動するとどうしてもタイトなスケジュールになります。

ランチがバケパに付いていたランチケースセットでラップサンドだったのですが、思ったよりおいしかったです。ケースも便利そうだったのですぐに使用しました。

どちらも入場制限はしていなかったようですが空気的にシーの方が気持ちよかったですね。

| | コメント (0)

シルバーウィークのTDR メモ。

9月22日

5:50 朝食
6:50 チェックアウト→バス乗車
7:15 ランド着→コインロッカー(400円)
8:00?ランド開園 8:25 通過
8:40 ジャングルクルーズ (ホーンテッドFPゲット9:10分)
9:00 ミクロアドベンチャー(バスFPゲット15:15分)
10:00 ホーンテッドマンション(FP使用) 
10:30 昼食カレー
11:10 トムソーヤ島
13:00 サーキット(30分待ち)
14:00 買い物
14:20 スモールワールド(20分待ち)
15:15 バズ(FP使用)
15:45 パークアウト→コインロッカー→ボン・ヴォヤージ
16:00 JRでホテルへ
18:00 ホテル→シーへ
19:10 セイリング・デイ(プライオリティシーティングにて)
20:00 アクアトピア(20分待ち)
20:50 シンドバッド(待ちなし)
21:30 パークアウト
22:10 ホテルバス乗車


<ざっと感想>
 22日は朝8時からいきなり入場制限ということで内も外もすごい混雑。正直屋外であっても窒息しそうな程の人でした(笑)解除待ちの列かどうか分らなかったけど、駅方面までもんのすごい人が並んでいました(16時現在)。

 FPを取ったり空いているアトラクに入ったので待ち時間はほとんどないのですが、逆に言えばずっと歩いていることになり、これはこれで疲れました。

 とは言え入場制限は予報通りでして、困ったのはショップが昼からいっぱいだったことと、レストランが混むのがかなり早かったことでしょうか(11時には列が・・・)。

悲しかったのは三脚禁止なのは知ってたけど、コンパクト三脚(ゴリラポッド)もだめだったことですね。帰ってから理解しましたが。

トータルでの感想は・・・バケーションパッケージは充実していて非常に良かったです。23日についてはまた改めてアップします。旅行記はまだ全然です(汗)

| | コメント (0)

色々なことを同時にするのは・・・ @店


まずいかも。

「いらっしゃいます~!」

「有難うございません。」

となってしまうから(笑)疲れてるかなぁ。

| | コメント (0)

シルバーウィークはTDRへ◆準備編

全然遊びに行けないので、シルバーウィークは旅行に行くことにした。でも9月に入ってからではさすがにどこも取れなくて、自分の中では行き慣れているTDRに行くことに決めました。(←またかぁ~!)


で、パークチケットを取ろうとしたら日付指定はナントもう完売・・・。日程をずらすことを考え、あれやこれや調べているとバケーションパッケージに辿り着きました。


でも、これも残り後1プラン(しかもおそらく1室分)しかない感じです。一日考えて相談してこれで取ることにしました。別にパークチケットだけならこのずらした日程なら単品で取れるのですが、勢いで取ってしまったといのが正直なところです♪


今回購入したバケーションパッケージですが、色々なパターンがありホテルもディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルとあるので本来は結構枠があるはずなんです。が、申し込みがギリギリだった為残り物のパートナーホテルのレギュラープランです(笑)
商品名    : ドリームバケーション 2DAYS
宿 泊     : 指定ホテル 1泊
パークチケット : 2DAYS(初日から両パーク利用可)
ファストパス  : 一人2枚(制限付き)
プライオリティーシーティング : 各日1回ずつ
その他特典① : ランチケースセット付き
その他特典② : オリジナルグッズ付き

何といっても初日から両パークを行き来できることと、ファストパスが魅力ですよね。もしスペシャルプランだとファストパスがもっといっぱい付いてるんですよね~うらやましい。その分高いと思うけど。ここでは時間をお金で買えると言ってもいいでしょう。


このパックには交通費が含まれていないので今日手配してきました。先日TDRからチケットとグッズも届いたんで一応揃った感じです。

| | コメント (0)

自分と向き合えない私。

ちょっと崩壊した。
緊張の糸も切れプッツンした。
それでも2~3日で回復した。


原因は自分のウィークポイントと真正面に向き合わなくてはならなかったから。


「あかんたれ」


根性がない。正直認めたくない、今でも。受け入れたくない。受け入れると心が折れてしまいそうだから。つっぱっていた方が長持ちするんじゃないかと思ってる。


本当はどうなのか分らない・・・。怖いので避けている。でも幸い店の仲間は(上司も)それを知った上でしっかり受け入れてくれている。この上なくありがたい。だから回復できた。


ただ、自分がこの仕事に向いていないと日に日に確信しつつある。もうすぐ3年、なのに時々たまらなく怖い。もう正確な判断ができる時期かと。


でも去る決断もできない。結局あかんたれだから。

| | コメント (0)

USJのハロウィンが始まったらしい~

ので、カメラの練習に行きました。でも行ったのは入口あたりだけで、イベント的なものは観てもいません。でも入口界隈の飾り付けを見たりショップを覗いたりするだけでも、かなりハロウィンで楽しめました。

Small002

空の抜け感が撮りたかった・・・



Small004

わくわく感が撮りたかったけど構図が・・・



Small009

想像力を掻き立てる(笑)奥行き感を撮りたかった・・・けど水平じゃなくなっているような



とそれぞれにテーマはあるんだけど、表現できていません。上手下手の前に自分の感じた空気を表現したいと思っていてるので、その辺絞って練習しなくては~。今日は広角レンズしか持って行かなかったのですが、広い範囲を撮るにはやっぱ威力を発揮しますね。高かったけど買って良かったです。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »