« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

バテた・・・。

久々の大きなセールを先日から始めていて、その準備で疲れ果てて売る段階の今になり悪影響が出てミスってばかり。集中力のなさを感じています。

いっつもこうしてセール前に疲れてしまう。普通売り出しする商品って在庫のある物ばかりが出てるって思うでしょ?びっくりするくらい自店にない物が多く、毎回かき集めてます。しかも2~3人で。連日残って確認して入ってきたら仕訳しての作業を、それでなくっても忙しいさ中にします。1秒たりとも無駄に出来ない日々が続いていました。

自分的にはかなりタイトに仕上げてきたつもりだったけど、肝心な時に脳みそがパーになってしまったら意味がありませんねぇ。自分のキャパシティを把握することの大切さを感じました。

幸いミスは処理で何とかなってます。でも疲れてホント帰ってから吐きそうだった・・・。大体この文章も危ないな。

| | コメント (0)

めんどくせぇ ┐(´д`)┌

「1」言って「10」理解する人と、「0」の人が居る。
「0」の人に何回言っても「0」かマイナス・・・。

ひたすら面倒くさいので何も言わないようにしている。
おそらく発想の原点が違うのだろう。

「1」で「15」くらい分る人もいるよねー。
賢いっ!気持ちいいっ!

・・・って自分はどんだけなんだ?

| | コメント (0)

私も京都で「おひとりさま」してきました。

今日はひとり遠足。観光気分を味わうのと、ちりめんグッズを買う。それと撮影の練習。朝9時に出発し、四条の百貨店のファミレスで早目の昼食を食べて、久々の清水寺へ向かいました。

Small006_2
八坂神社。これでも後ろに結構人が居るんですよ。

Small022_2
このディスプレイしてあるバッグたちに惹かれて産寧坂でお買いもの。ここに辿りつくまでに外人さんにカタコトの日本語で道を尋ねられたのですが、残念ながら私も迷子中で・・・(爆)

Small016_2
クラフト忘我亭さん、お店は奥にあります。アイテムは相当に多いです。で、好みの物多し。悩みますねぇ。

↓修学旅行生の大波をかいくぐり、清水寺へ。
Small030_2

Small046_2

Small055
すごい建造物ですね~。

079
お土産♪左は宇治抹茶のカプリコ、170円(高っ!)。右はバッグ、3990円(安っ!)。


 ウォークマン聞きながらだと結構一人でも孤独を感じません、楽しかったです。外国人や修学旅行生が多く、微笑ましかったし。でもこんなにぎやかな所に来ても・・・仕事の辛さはぬぐえなかった。何か他の方法を考えなくては・・・ちぇっ。
 でもカバンを買ったお店の人がちょっとお話してくれたり、外人さんに道を聞かれたり新鮮な一日ではありました♪

| | コメント (2)

お土産が帰ってきた~♪

・・・じゃなくて、子供が修学旅行から帰ってきました(◎´∀`)ノ

行先は主に志摩スペイン村と信楽の方面。どっちも行ったことがないので、きっと新鮮だったと思う。また、自分で千円以上のお金を使う事も初めてに近いので、お土産を買うのも楽しみの一つだったはず。私としては何を選んでくるんだろう~と彼のチョイスを楽しみにしていました。

Small014

で、こんなん買ってきはりました(≧∇≦)
お菓子ばっか。
まず自分には、スペイン村の缶を記念にしたくてゴーフルを。
抹茶好きなので「お茶サブレ」と「ちぎり草もち(金賞受賞もの)」。(←しぶぅ~)
近所の学年の違う友達に小分け出来るように、個包装の物をいくつか。らしいです。

本人的には「置き物も一つ買っておいたら良かったなぁ。」との事。そんな思いも含めて記念になっただろうな。ほとんど話してくれないのだけど、表情から満喫した感じが伝わってきました。思い出は友達と共有ってことですかね。

| | コメント (0)

やっとTDR旅行記をUP。

但し、準備編と旅行記のみで旅費の所はまだですが。
今回はいつもより時間掛っちゃいました。手が込んでる訳ではなく、すぐ疲れるので15分ずつとか小刻みに作っていたもんですから。(←小刻みすぎるやろ 笑)

リンク貼っておきます。「いちゆうHOUSE>TDR旅行記

また修正を入れていくかも知れませんが、今日のところはこれでご勘弁を。旅費はまた数日後にってことで~。

| | コメント (0)

駅弁&空弁

今日は珍しく奮発してお弁当を買いました。連休中の4勤中ってことでご褒美・・・と申しますか、「手抜き」ですなぁ。

高いけど楽しいですよ、選ぶのがヽ(´▽`)/
三つも買ったんで、よろしければ見ていってくださいまし。

002_640

003_640

まず一つ目・・・鳥取駅弁『ゲゲゲの鬼太郎 風呂茶漬け』
有田焼茶碗に入っております。鬼太郎のお父さん曰く、そのままでもいいけど、お茶漬けにするとさらに美味しいらしいです。魚介類とわさび漬けが入ってます。ご飯はちょっと炊き込み風。
あっ・・・食べ終わったら器がちょっと楽しかったですよ(ネタバレになるので書かない^^)。



008_640

011_640

二つ目は鹿児島空弁『かごしま黒豚 角煮弁当』
黒豚で角煮ってガッツリ食いたい時には避けて通れませんせんねぇ~。豚がやわらかくトロトロです。ご飯はこれも炊き込みなのでかなり濃い感じです。



013_640

016_640

三つ目は一番私の口が興味を持った名古屋駅弁『どぶ漬けみそかつ弁当』
私はみそかつの‘みそ’が好きで、名古屋が好き。みそだれはさらっとした感じでカラシ付き。


とにかく美味しいもあるけど、楽しいかったです。出かけなくても出かけた気分♪

| | コメント (0)

TDR旅行記はまだ半分。

あんまり長時間やってると疲れてきて雑になるので、小刻みに作ってるんですが、やっと1日目の夜が終わりつつあります。

これより先に、子供にお願いされてたコスプレ衣装(ドラクエ系)が先に出来上がってしまいそうです(汗)

今日から世間では3連休なのに、私は4勤。あーめんどくせぇデス。早く切り上げて何か楽しいことでもみつけなきゃいけませんねぇ。でもヘトヘトになっちゃうんですよね~。

| | コメント (0)

TDR旅行記作り始めています。

準備編と旅行記1ページ目が出来つつあります。が、完成にはほど遠いです。画像処理もしなきゃいけないし。 あんまり加工せず一気にリサイズするソフトで済ませようかと。

でも、ちゃんと完成させます。箱根は作れなかったので余計に、です。

それにしても―
集中するって気持ちがいいですね。自分らしさを感じることをできるし。

| | コメント (0)

小学校最後の運動会。

Small154

良いお天気、そしてカメラ日和。(でも初めての望遠レンズでミスったけど)

体操服をどろんこにした日々の集大成を目にした。
子供を立派だと思える貴重な時間。
みんなでここまで出来るのなら、きっと親たちが思う以上の事が出来るんだろうな。

ちょっと「未知数」を感じることができた―

| | コメント (0)

TDRバケーションパッケージのグッズ。

シルバーウィークに行ってきたバケパのオリジナルグッズたちです。


事前にもらっていた『ピンバッジセット』
一人1セットずつです。4人分でそれぞれ違う種類でした。 留め具はミッキー型のゴム。台紙がかわいい。

Small003

Small007




これも事前に送られてきたストラップ付き『チケットホルダー』
・・・というよりコインケースといった感じです。ファスナーを開けると仕切りがあって部屋が三つに分かれています。私はFPを入れたり預かったパスポートなどを入れていました。ファスナーがとても開け閉めしやすくひっじょう~に快適でした♪手触りも気持ちいいです。大人は普段に使えないのが残念なり・・・。

Small006




『ランチケースセット』(ミゲルズバージョン)
ラップサンドは冷やされている食べ物なんですね~。この日は暑かったのでよかったですけど。野菜がたくさんでおいしかったです。確かこれにポテトも付いてた・・・。

Small099

ケースはバケパの場合はストラップ付きです。普通のランチケースは本体のデザインも違い、ストラップなし。当日便利に使わせてもらいました。しかし、帰ってから4つも要らんなあ~と、2つは未開封のまま少々持て余しています(^^;

Small123

| | コメント (0)

突き刺さる二十四の瞳。

何十分も待たないといけないお客さんたち。

仕方ないですわな。
特別安い物を買うなら、それくらいの覚悟でいてもらわなくては。

その視線を跳ね返すのに、いささかエネルギーを使う。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »