« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

あり得ない組み合わせからの脱却(笑)
◆ブルーレイ

「ありえない組み合わせですね~っ!ありないっ!」

これは数か月前、メーカーさんが店に来た時に私に言った言葉です(汗) 何が‘ありえない’かっていうと、我が家のTVは地デジでいいのだけど下に置いてる録画デッキがアナログだからなんです。デジタル商品を扱っているにも関わらず・・・ってことだそうです(笑)

でもうちは録画するのってアニメとかバラエティばっかり。画質が悪くても全然許せてたんです。一応DVDもついてたし。なのに買うことになったのは、HDDからDVDへのダビングが出来なくなってHDDも一杯になってしまったからです。

HDDの分は子供がまだ見たいらしく、先日接続してもらったブルーレイにくっつけてちょっとずつダビングしています。ある程度ダビングしたら古い方は子供部屋のTVにつけておこうかなと思っています。

残念だったのはせっかく同じシャープで揃えたのにTVがファミリンク対応じゃなかったことです。それと、今の接続状態ではTVにはBS・CSの衛星が入るけど、ブルーレイには地デジしかダビングできない状態。せっかくなので、つなぎなおして衛星もダビング出来るようにしたいのです。でもCATVもかんでて背面は線だらけ。間違いそうでちょっと不安です。明日にでも頑張ってみようかな。

そういえば我が家には他にもあり得ないもの、色々ありますなぁ(笑)

| | コメント (0)

「もちもちおから」はダイエット食~。

料理ぎらいで買い物ぎらい。毎日苦痛なので最近クックパッドのお世話になっています。簡単な物を色々作ってみてるんですが、今日は気に入った物ができたのでUPします。

Img_0006
「もちもちおから」ちゃんです。
おからと豆腐と片栗粉で出来てます。混ぜて焼くだけ・・・簡単すぎる!でもこれ以上に驚いたのが食感。こんなもちもちになるなんてビックリです。今日は砂糖醤油だけど今度はきなこ味にしてみよう~。なんか大豆って凄すぎませんかぁ!?

大豆バンザイ!!

| | コメント (2)

毎日流されてるよ~(;´Д`A ```

時間に。

しなきゃいけないこともせず。の前に何をしなきゃいけないのかも把握できておらず。遊ぶこともせず、ただ毎日時間が過ぎていきます。

なんかすごい損してる気が・・・。損と言えば先日間違って出勤してしまい、しかも2時間くらい手伝って疲れてしまった。手伝うのはまだいいんだけど、疲れるほどしてはイカンと思う。(翌日自分が楽になったのはよかったけれど)

なんか虚しい・・・(^^;

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »