« 「もちもちおから」はダイエット食~。 | トップページ | 「忙しい」という表現はもうナンセンス・・・か。 »

あり得ない組み合わせからの脱却(笑)
◆ブルーレイ

「ありえない組み合わせですね~っ!ありないっ!」

これは数か月前、メーカーさんが店に来た時に私に言った言葉です(汗) 何が‘ありえない’かっていうと、我が家のTVは地デジでいいのだけど下に置いてる録画デッキがアナログだからなんです。デジタル商品を扱っているにも関わらず・・・ってことだそうです(笑)

でもうちは録画するのってアニメとかバラエティばっかり。画質が悪くても全然許せてたんです。一応DVDもついてたし。なのに買うことになったのは、HDDからDVDへのダビングが出来なくなってHDDも一杯になってしまったからです。

HDDの分は子供がまだ見たいらしく、先日接続してもらったブルーレイにくっつけてちょっとずつダビングしています。ある程度ダビングしたら古い方は子供部屋のTVにつけておこうかなと思っています。

残念だったのはせっかく同じシャープで揃えたのにTVがファミリンク対応じゃなかったことです。それと、今の接続状態ではTVにはBS・CSの衛星が入るけど、ブルーレイには地デジしかダビングできない状態。せっかくなので、つなぎなおして衛星もダビング出来るようにしたいのです。でもCATVもかんでて背面は線だらけ。間違いそうでちょっと不安です。明日にでも頑張ってみようかな。

そういえば我が家には他にもあり得ないもの、色々ありますなぁ(笑)

|

« 「もちもちおから」はダイエット食~。 | トップページ | 「忙しい」という表現はもうナンセンス・・・か。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「もちもちおから」はダイエット食~。 | トップページ | 「忙しい」という表現はもうナンセンス・・・か。 »