« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

短すぎた師走。

2~3日しかなかったでしょう!?

って思うくらい短かったです。何をしていたんだろう?休日は多分ボーッとしてたんですよね。

これを自分ではその時は「チャージ」と思っていたのですが、なんの用事もせずにチャージだけをして1日を費やしていることもあり、その後改め「ひきこもり」と表現するようになってました。


無気力すぎました・・・


来年はもうちょっと何とかしたいと思います。楽しく過ごしたいですね、楽しく。

| | コメント (0)

肝心な時にぃ

このややこしい時期に、なんと風邪なんかひいてしまい、初めて仕事を早退しそして遅刻をしてしまいした。

しんどくてボーッしてるんで、ホント使いもんにならない。なのであんまり高額商品の手配とかしたくないと思っているんだけど、さすがに年末なんでそうもいかない。


「まちがうー、まちがうー・・・・」


間違ってないことを祈ろう!みたいな(^^;

| | コメント (2)

私にも出来た☆ツリーなクリスマスケーキ

Small001

COOKPADの‘クリスマス☆ツリーケーキ’にお世話になりました♪ただ、こんなお手本みたいにきれいには出来ないですねー。これが精一杯(^^;


生地は一応焼いたのですが、粉はスポンジケーキ用の物を買ったので簡単でした。でも、その焼きあがった生地を工作用紙で作った型にはめるのに苦労しました。とにかく冷める前にはめなければ!


中にはホイップした生クリームとフルーツ、余ったスポンジをテキトーに詰めてスポンジで蓋・・・というか底に。一晩冷蔵庫で冷やしました。ちゃんとツリーになってくれているか心配でしたが翌日出してみると無事に出来ていました。


夕方にデコレーションをして完成。今日は友達を呼んでクリスマスパーティー。これでスタンバイOKです♪

| | コメント (3)

アバウトな感じで。

Small016
リビングのXマスコーナー。10日ほど前から飾っています。もうすぐ終わりなんで写真に収めておこうかと。

最初は背景までしっかり撮ってたんですが、つまらなくなり露光間ズームをし始めて何枚か撮影しました。で、この写真がお気に入り。でも中央ですらピントが合ってない何とも締りのない写真になってしまいました。

| | コメント (3)

Milano collection 2010 Face up Pouder
~Kanebo~

Small004

私にとって二つ目のミラノコレクション。例のごとくケースがゴージャス。今年は20周年らしくパフも毛足が長いそうです。んで、デザインがいつもは女神さまなのですが今回は天使。

しょーじき化粧は苦手で好きじゃないです。でもあえてお金を使う事で何とかサボらない方向へ自分を誘導してるのです。(平気でサボるけどね 汗)

今年も・・・というより来年もこれで頑張ろうと思います。「自分らしく」を頑張るのです。フフッ・・・。

おっ、このエントリーで1000記事です。つまらない記事ばっか。でも、どれもその時の自分を表してます。

| | コメント (0)

49円なのに優れ物☆
IKEAのキャンドルスタンド

先日初めてIKEAに行きました。想像通り、日本のショップっぽくない(トイザラスっぽい空気?)でした。物はカラフルでお値段はチープです。でも、日本製のしっかりしたものが好きな人にはオススメではないです。買い方も結構セルフサービスなので、最初は知らないと戸惑います。

ここで自分の買いたい物を見付けるのは色々な意味で難しいなと思いつつ、カトラリーセットとマルチカバー、そしてキャンドルスタンドを買う事ができました。

今日はこのキャンドルスタンドを紹介いたします♪ついでに撮影の練習もしてます。

Small002

↓ひっくり返してもいけます♪

Small007


お値段なんと49円でしかも上下どっちも使えます。(←もちろん同時に両面はつかえません 笑)
賢いですねー、賢い!多機能大好きな私にはたまりませんっ。

我が家は毎年近所の人を数人呼んで、クリスマスパーティーごっこをします。小さい子供もくるので危ないのですが、ろうそくは必須アイテムなんです。去年のは汚れてちょっとやだなーっと思っていました。ちょうどよかったです。これは毎年使えるようにお手入れしようと思います。

| | コメント (0)

「忙しい」という表現はもうナンセンス・・・か。

みんな忙しいし、多分他の店も同様。「忙しい」と言う前に、合理的に出来る方法を見つけて提案しなくちゃいけない状況。同じやり方をしていてはダメ。まあこれは理想なんですが、実際いい方法って何だろう?って感じです。

最近は帰ったらご飯をまともに作れません。食べれません。うたた寝したら5時間は起き上がれません。これ以上頑張ってはいけないようです。

隙間の時間で作業をする毎日。その隙間時間が分単位で小刻みすぎる。どこまでしたかを忘れずにし続ける根気と処理スピードが求められます。お手上げのギリギリ前。でもギブする前に何とか人に引き継ぎ(丸投げとも言う)をしなくてはなりません。

私一人で出来ることなんて限りがあります。何を優先してどれを引き継ぐか。どれだけスムーズに引き継ぐか。いかにタイトに仕事するかが自分を守るカギとなっています。

と理想を並べてみたけど、引き継ぎが口頭でないと難しく、問題点も先回りしておかないとその問題が自分の時に回ってきたりするので、実際怖くて出来ないのが現状です。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »