« あり得ない組み合わせからの脱却(笑)
◆ブルーレイ
| トップページ | 49円なのに優れ物☆
IKEAのキャンドルスタンド »

「忙しい」という表現はもうナンセンス・・・か。

みんな忙しいし、多分他の店も同様。「忙しい」と言う前に、合理的に出来る方法を見つけて提案しなくちゃいけない状況。同じやり方をしていてはダメ。まあこれは理想なんですが、実際いい方法って何だろう?って感じです。

最近は帰ったらご飯をまともに作れません。食べれません。うたた寝したら5時間は起き上がれません。これ以上頑張ってはいけないようです。

隙間の時間で作業をする毎日。その隙間時間が分単位で小刻みすぎる。どこまでしたかを忘れずにし続ける根気と処理スピードが求められます。お手上げのギリギリ前。でもギブする前に何とか人に引き継ぎ(丸投げとも言う)をしなくてはなりません。

私一人で出来ることなんて限りがあります。何を優先してどれを引き継ぐか。どれだけスムーズに引き継ぐか。いかにタイトに仕事するかが自分を守るカギとなっています。

と理想を並べてみたけど、引き継ぎが口頭でないと難しく、問題点も先回りしておかないとその問題が自分の時に回ってきたりするので、実際怖くて出来ないのが現状です。

|

« あり得ない組み合わせからの脱却(笑)
◆ブルーレイ
| トップページ | 49円なのに優れ物☆
IKEAのキャンドルスタンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あり得ない組み合わせからの脱却(笑)
◆ブルーレイ
| トップページ | 49円なのに優れ物☆
IKEAのキャンドルスタンド »