« インスタントラーメン発明記念館。 | トップページ | マイカップヌードル。 »

自分を観る。

年末からここ数カ月仕事が毎日忙しい。伝票処理7割と接客3割って感じで。大体いつも三つくらいの仕事を同時にやっていくことになります。これにクレームが入ると一気に全部ストップしちゃうのですが~


慣れってすごいなと思います(‐‐)
普通に同時に三つ以上仕事できます(笑)プラス中央レジなのでレジはもちろん、電話も出るし、お尋ねも聞くし、通りすがりに他の売り場のプチ手伝いもします。こうして小刻みにするには記憶力が必要となってきます。何をどこまでやったか、と。


これに加えて身内がし忘れそうな仕事は「これ、お願いしますね。」と、先に注意しておきます。懸念材料がある時も注意しておきます。そもそもよく上司に「これ、マズイんじゃないですか。」「ちゃんとしてください。」と言います。私がしっかりしてるのもあるけど(笑)、周囲がいい加減なのです。


こうして私の毎日は「あ~しんど。」とか「あ~危なかった(滝汗)」てな感じです。ちなみに今日はこれに加えて「よく走った」です。


キツイけど、自分がどの様にスキルアップするかを見ています。色々な変化を自分でも確認しています。ただ体力が~

|

« インスタントラーメン発明記念館。 | トップページ | マイカップヌードル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタントラーメン発明記念館。 | トップページ | マイカップヌードル。 »