« どう動けば効果的か。 | トップページ | 札幌への旅 準備編② »

春の旅行は札幌へ。

色々と休日の都合でなかなか旅行に行くことができない。去年の夏は西表の計画を立てていたのに、連休が取れずに結局わたし一人の妄想に終わった(笑)どうも、これからも連休が取れるとは思えない。


ってことでバッサリ1泊2日で札幌に行くことにした。北海道は食べ物が美味しいので、行くだけでも値打ちがある。場所を札幌にしたのは食べ物以外に目的を決めることができなかったから。


あっ、一つ決めていたことがあった。
それは広い部屋のホテルを取ってゆったりすること。先日旅行社に行きJRタワーホテル日航のプランを申し込んできた。残室1室のコーナートリプル(←部屋タイプ)にした。そもそもネットではもうこのホテルのこの部屋のツアーはほとんど売り切れ。取れてうれしかったのだけど、一つ失敗。スパが付いてるのもあってここにしたけど、後で18才以上でないと利用できないと分かった。これはしゃーない話。


さて、次は観光する所を決めるー
色々調べているけど、1泊2日では限られてくる。北海道はとても広いのは前回痛感した。今回のポイントは移動ばかりにならない様にすることと、雨でも楽しめる所を考えておくこと。それとせっかく北海道にしているが自然を満喫することは諦めること。


いくつか候補はあるけれど、どうしても行きたい!という所はない。小樽も視野に入れているけど一度行ったことがあるので、今回は外そうかなと。本当は旭川の旭山動物園、登別のクマ牧場も検討していたけど、動物園はムリだと分かり、クマ牧場はムリではないのだが、その選択は明らかに間違いだと言うほど交通費が掛かる。


欲張りなんだ、結局(笑)また続きは後日・・・

|

« どう動けば効果的か。 | トップページ | 札幌への旅 準備編② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どう動けば効果的か。 | トップページ | 札幌への旅 準備編② »