« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

BABY DOLL◆イヴ・サンローラン

Smakk007

これはかわいいっ。7.5mlのちっちゃなパフュームです。
この小瓶のかわいさと透明感を出そうと必死にスタイリングして撮影しました。

| | コメント (0)

かき氷みたい◆チロル白熊

九州のどこだっけ・・・あのかき氷の白熊がチロルになっていました。パッケージがかわいくてかってしまった・・・。
だってこんなのなんですよ~♪

001

チョコが8個入りで100円位だったかなぁ。確か気にならない価格でした。まだ未開封なので味は?ですけど。ちなみに後ろに居るのはシロクマではなくシロイヌ、そしてスプーンは要らないですよね~!

| | コメント (0)

リアルタイムで観てもうたぁ~。

生活のリズムが狂っているおかげで、上手い具合に3時に目が覚めました(笑)ガッツリ観るのはしんどいと思ったので、皿洗いしながら弁当の下ごしらえしながら流す様にしていました。


でもやっぱりシュートの時は興奮して深夜に小声で叫んでたかも。


今日の試合で一番感心したのは、攻められていても攻めていても冷静だった所です。見極めって大事だなぁと思いました。そして粘り強い所。集中力の持続性というか、精神的にタフというか、自分たちを信じてプレーしているのを感じましたよね。


んん・・・勝ち負けというよりも、なんかすごい物を見せつけられました。終わった後のインタビューもしかり。


で・・・あれ?俊輔出てなかったっけ??(笑)

| | コメント (0)

おからのナゲット。

料理サイトCOOKPADのレシピをプリントアウトして見ながら作りました。鶏肉は小さく切らないといけないんですが、面倒だったのであまり細かく出来ず(^^;

横着するとそのまま食感にでますね~。でも、もちもちなおからに随分助けられていたみたいです・・・。

004

形成に失敗してると言えるでしょう(笑)でも、美味しかったですよ。

今回利用させていただいたレシピは‘おからのふんわりチキンナゲット’です。見本の写真は本物のナゲットの様ですよ。私は、ナツメグは抜きのおから200gともも肉200gで作りました。

| | コメント (0)

梅雨を楽しむ。

私は元々雨が好きかも知れないー


そりゃ、色々と面倒なことが多いから、大喜びはしないけど。
なんかしっとり感が好きなのかも。


今週はずっと雨だというので、レインコートを買った。レインコートを置いてる店を探すのにちょっとウロウロした。あったと思ったら種類が少ない。


でも、いいんだ。気に入ったのがあれば―


Small001

ポンチョだよ。レインコートよりかわいくてムレないんじゃないかと。でも裾が短いから足元がアウトォォォ~!

| | コメント (0)

最近ドラマ見てる。

今はチーム・バチスタ2の再放送。
で、先日まで見てたのが「失踪人捜査課」。なんとCASE9で終わってしまった!!
9話目で最終回なんて残酷だぁ!と、わめいていた。
すっごく近未来的で斬新でカッコよかったのにぃ。
オープニングなんてどれだけ感心したことか。
そしてエグくない映像も好み。
小日向文世の演技も何とも言えなかった。
相手と会話する時の間とか場数を思わせるしたたかさとか。
あ、もちろん沢村一樹もカッコよかったけど。なんせセクスィ部長だからね(笑)

終わってしまってあまりに残念だったんで、原作があることを知って本を買った。

| | コメント (0)

結局熱でた(^^;

その時は力が出ても、後で疲れがどっと来て倒れる最近のパターンです。


出勤の日、朝から気持ち悪くて終わって帰る頃には自転車をこぐのもいやでした。


微熱なんですがしんどい。無理を重ねた事をちょっと反省。どうも自分が思うほどの体力は持っていないらしいので、これからは見極めて動いていこうと思いました。でも忙しいのは仕事だけじゃなくてPTAなんですよね。習性で動いてしまいます(笑)


今日は仕事なので薬をのんでから出掛けようと考えています。

| | コメント (0)

ホゲェ~っとした休みでした。

ここ1週間公私ともに忙しくて、時間に追われて毎日が過ぎている気がします。


とは言え仕事は4月から普通に戻り、店で激しくクタクタになることは無いです。考えると去年の10月から今年の3月は、ものすごいピッチでやってたなぁと思います。1分刻みって感じで毎日5時間を繰り返してましたから。


もう出来ないなぁ~(笑)でも、そういう環境に置かれると自分でも気付かぬ内に・・・なのですよね。悪いクセ、です。


でもまたその環境になりそうな予感が。もしそうなったら、もうちょっと冷静にならないとですなぁ~。

| | コメント (0)

爆発はしないらしい(^^;◆ケータイ

先日ケータイを落とした時にバッテリーの蓋が取れてしまいました。はめようとしても中々はまらず、よくよく見てみるとバッテリーが膨らんでいる事に気付きました。


この症状なんか聞いたことあるような・・・でも思いだせない。


「使えるからまあいっか。」と、そのまま数日。たまたま人に見せたら「危ないんちゃう?爆発するかも~!」と言われて慌てました。


一週間程前から充電しても一日しかもたないので、ヤバイなとは思っていました。しかし昨日はピンチ!数分で寿命。早く何とかしなくっちゃ!近くのケータイ屋さんに聞いたら、2年位経ってるならdocomoショップで無料で換えてくれると教えてくれました。


今日早速docomoへ。ちょっとした確認や暗証番号の入力で5分位で交換してくれました。なんかスッキリ。


バッテリーは劣化してしまうけど、膨らんだからと言って別に爆発まではしないみたいです。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »