« 自称晴れ女の私。 | トップページ | ホゲェ~っとした休みでした。 »

爆発はしないらしい(^^;◆ケータイ

先日ケータイを落とした時にバッテリーの蓋が取れてしまいました。はめようとしても中々はまらず、よくよく見てみるとバッテリーが膨らんでいる事に気付きました。


この症状なんか聞いたことあるような・・・でも思いだせない。


「使えるからまあいっか。」と、そのまま数日。たまたま人に見せたら「危ないんちゃう?爆発するかも~!」と言われて慌てました。


一週間程前から充電しても一日しかもたないので、ヤバイなとは思っていました。しかし昨日はピンチ!数分で寿命。早く何とかしなくっちゃ!近くのケータイ屋さんに聞いたら、2年位経ってるならdocomoショップで無料で換えてくれると教えてくれました。


今日早速docomoへ。ちょっとした確認や暗証番号の入力で5分位で交換してくれました。なんかスッキリ。


バッテリーは劣化してしまうけど、膨らんだからと言って別に爆発まではしないみたいです。

|

« 自称晴れ女の私。 | トップページ | ホゲェ~っとした休みでした。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自称晴れ女の私。 | トップページ | ホゲェ~っとした休みでした。 »