« ちょっとバテぎみ。 | トップページ | エコポイントをネットで申請してみた。 »

今日は「こんちくしょ~!」な仕事でした

午前中はお客さんにエコポイントをダマし取られそうになったり(←上司が取り返したけど)、午後は他の人が受けてるお客さんが何かめっちゃ怒ってて、帰ろうとしている自分に振られて状況が分らぬまま謝りつつ処理をして・・・


手伝うのは別にいいんだけど状況くらい説明してくんないかな~ヽ( )`ε´( )ノ


社員さん二人が謝ってくれました。
そーだ、そのムチャ振りを謝れっ!!(`◇´*)なのでした。


ここに居るとよく人間の汚い部分やいやしい部分を見せられることがあります。そーゆー残念な人を見ると気の毒に思うし、うざい。逆に良いお客さんに出会うと心が洗われる気がします。おのずと対応は違ってくるし金額も変わってくる場合もあります(笑)良いお客さんはちょっと得かもね。


|

« ちょっとバテぎみ。 | トップページ | エコポイントをネットで申請してみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

meguさん いらっしゃいませ(^^)


ダラダラした旅行記、読んで頂いて有難うございます。
何の裏技もなく参考にならないと思いますが、読んで下さる方が一緒に遊びに行ってる気分になってもらえたらと思い作っています。

接客業って大変なんですね~。私はまだ3年しか経験してないので、未だに時々動揺してしまいます(^^;
居酒屋さんなんて特に、お客さんが遠慮なしで大変なんでしょうね~。お疲れさまです!

コメントありがとうございました♪
またよかったら遊びに来てくださいね。

投稿: いちゆう | 2010.08.01 22:31

初めまして。
TDRの旅行記の方、大変楽しく読ませて頂きましたhappy01
随分、前に拝見させて頂いたのにブログを発見したのが、つい最近
なもので、今頃の初コメントになってしまいました。。。(^-^;

私も、居酒屋でパートをしているのでお客さんそれぞれの嫌な部分を
見ること、聞く事、多いですΣ(;・∀・)
「絶対、こういう人間にはならないぞ!」と良い教訓にさせて頂こう
と、どうにか気持ちを切り替えて??やっていますwobblysweat01

いちゆうさんも、お仕事大変そうですね。。
夏の暑さも相まって、適度にリフレッシュしながらお身体大切に
なさってくださいねwink

投稿: megu | 2010.08.01 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとバテぎみ。 | トップページ | エコポイントをネットで申請してみた。 »