« 箱根の旅行記でき♪ | トップページ | 普段屋内生活だと・・・ »

ボチボチいこう。

連勤がやっと終わりました(^^;
土日は2時まで社員さん一人パート一人で帰るまで休憩も行けず、昨日は劇混みで夕方まで休憩に行けず。


忙しい中で何が大変って
最初に配達受けてたお客さんが終わって、次のお客さんが座って名前とか書いてもらってる間に、最初の人の伝票処理をして、出来なかった分は覚えておいて後でするっていう作業が大変。これが混んでると段々重なってくる。もちろんメモは書いてます。でも、記憶が鮮明な内に処理する方が圧倒的に楽なんですよね。さすがに夕方になると朝の記憶はごっちゃになっていて、誰のがテレビで誰のがエアコン?みたいになってきます(笑)


今年はこんだけ暑いのでご存じの通りエアコンがずっと売れてます。売れるってことはメーカーが製造し続けているってことですよね。例年なら8月下旬にはメーカー完了になることが多いです。でも扇風機は1カ月ほど前には完了でしたけどね。うちの店では先週ストーブを出しました。コタツはもっと前から出てます(^^)


最近お客さんの質問の難易度が高く困ってます。パートといえど勉強はしなくちゃなんないです。なんないというより、その方が自分が楽だと思うのです。でも、たまに勉強すると意味が分からなかったりするんですよね~。覚えるだけでいいのならまだいいのですが、意味が分らないことを理解するのはとっても労力がいって大変。で、勉強せずに現在に至ってるわけでーす。


明日から学校が始まるんですよね~、仕事より気の重い弁当の再開です。ボチボチやってこう。

|

« 箱根の旅行記でき♪ | トップページ | 普段屋内生活だと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根の旅行記でき♪ | トップページ | 普段屋内生活だと・・・ »