« 今日は「こんちくしょ~!」な仕事でした | トップページ | 箱根の旅 準備編① »

エコポイントをネットで申請してみた。

エコポイントは今年中に購入する商品が対象なので、先日買った商品で申請してみました。

手書きで始める方法とネットで始める方法があるんですが(両方郵送が必要)、断然ネットの方が楽だと思います。入力すると検索してくれたり、間違っていたらはじいてくれます。

今やインターネットをする人がこんなにたくさん居るのに、店に来るお客さんは若い人でも手書きで申請する人の方が圧倒的に多いです。

これからされる方は一度トライしてみてはいかがですか。グリーン家電普及促進事業 エコポイントにアクセス~入力~プリントアウトして、領収書・保証書のコピー・リサイクル券のコピーを貼付します。で、郵送します。ちゃんと控えも印刷されますよ。


申請してから商品到着まで3~4か月掛かると言われているエコポイントですが、これでいくと私の場合11、12月頃?本当に忘れた頃ですなぁ~(^^;ちなみに私は電子マネーにしましたデス。

|

« 今日は「こんちくしょ~!」な仕事でした | トップページ | 箱根の旅 準備編① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は「こんちくしょ~!」な仕事でした | トップページ | 箱根の旅 準備編① »