« 私の言い訳。 | トップページ | ピーリングジェル。 »

本日、ご機嫌ななめすぎ。

白を黒とは言えないけどグレーと言える位の人間になってしまっている。大体何でもどうにかなるし、人間は他人に迷惑をかけるもんだし、ミスもする。むしろミスった後が大事だ!とか思ってる。


ってことで、今日は仕事でミスってしまった(^^;○○を間違ってしまったんだけど、以前ならサーっと血の気が引いたりするんだけど「あーやっちまった。」で、終わってる。10万もする商品の○○を間違ったんだけど、明日お客さんに素直に謝ろうと思ってる。それだけ。怒られても仕方ないし。クヨクヨすると余計にミスを重ねるので気にしない。


何でミスったのかは自分で何となく分かってる。今日はとっても機嫌が悪かったから。最近自分だけが必至みたいで、みんなが夜やってる仕事や楽しそうな会話が全然分かんないからスネてる。


本当に機嫌が悪かった。みんなとは仲いいし、これでもリーダーなので疎外感を感じることはないんだけど。でも私の休みの間に急ぎの作業が滞っているのを見ると、穏やかではいられない。


結局クレームの電話が来たりで上の方の上司に注意される。「休みだったので分かりません・・・」と言ったら、文句言う暇があるならさっさと残りをする様に言われて、一緒に何本か電話してくれた。確かにね。この上司はこうしてアクションが速いし、考えも幅広いので学ぶことが非常に多い。私はいつも言われる通りにする。


話は戻るけど、自分がスネてる時は被害妄想で気のせいな事が多いので、下手に人を攻撃せぬよう数時間会話しないようにしている。でも、急ぎの仕事は私が休みの時でもやっておいてほしいのでそこはしっかり伝えるのでした(笑)

|

« 私の言い訳。 | トップページ | ピーリングジェル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

興味深いですね~。私もよく怒鳴られますから(^^;
「あんたを訴える」と言われたことも数度あります。
でも「私、勝てるよなあ~」なんて思ってしまう程
最近はしたたかです(^^)

でもメーカーは一番立場が弱いので大変でしょうね。
どもでした♪

投稿: いちゆう | 2010.09.15 00:03

大変ですね。お察しします。メーカーも大変なようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5002092/

投稿: 長岡 | 2010.09.14 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の言い訳。 | トップページ | ピーリングジェル。 »