« 本屋はパラダイス♪ | トップページ | 生活のリズムが狂ってるような。 »

とっても自分に集中している感じ。

涼しくなったからでしょうか。後、仕事でずーっとプリプリ怒っていて、でも時間が経過すると「他人がどうのこうの」ではなく「自分がどうするか」という考えに自動的に導かれていったからだと思う。


そうするしかなくなった。人を当てにするからガッカリすることが出てくる。何度頼んでもやってもらえないのなら、自分でやるか自分が辞めるかどっちかなの。


で、今は自分がやる方を選んでいる。その代わり仲間はほったらかしにしているか、逆に割り振ったりしている。偉そうだと思われるかも知れない。賢い人なら切羽詰まっている事が分かるだろう。このペースでしなくてはいけないことを。


私は自分に集中するので、出来るだけの事をしたら帰る。で、久々に勉強とかもしている。ミシンなどの趣味の時間も作っている。最近は再放送の「相棒」も観てる。水谷 豊の姿勢の良さが芯の強さを感じさせて気持ちがいい。いつも冷静である部分や聡明な所、人の心を読みとる力・・・「役づくり」であっても他の俳優さんだとああはならないでしょうね。


さて激務の前の貴重な休み、今日は何をするかなー


◆◇◆◇◆◇◆◇


で、結局何をしたかと申しますと


歯医者に行ってました!


10年ぶりくらいだと思うんです。数日前に虫歯っぽいものを発見したので、
「これはすぐに行かねばっ!」と勢いで行きました。

最初に虫歯だと思いますと告げ、レントゲンを撮ってもらいました。
すると先生が
「こっちもだけどあっちも結構深いですけど・・・痛くなかったですか?」と。


・・・ん?どうも「虫歯だと思う」というレベルではなかった様です。
久々の歯医者と久々の麻酔にちとキンチョーした一日でした(^^;

|

« 本屋はパラダイス♪ | トップページ | 生活のリズムが狂ってるような。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋はパラダイス♪ | トップページ | 生活のリズムが狂ってるような。 »