« ソフトクリームには気をつけろ。 | トップページ | »

私の場合は・・・

先にこの記事を読んでみてください。

あなたは「忙しくて大変」オーラを出していませんか?

仕事が出来るってなんだろう―
「色々な面でスキルが高くソツなくこなせること、全体感を把握でき軌道修正できること」
だと思ってる。


私はこれを目指してやってるんですが、この記事を読むと忘れている事があるみたい。
それは「チームワーク」。


忙しくて作業が滞り乱れてきた時に、私は自分のキャパシティを超えるほど作業する。スキルは高くないけど、全体感は掴めるので自分で軌道修正をしてしまうのだ。そしてそれがしばらく続くとパンクしてしまう。それは激高だったり体調不良だったりと色々な形で現れる。


でも周囲からしてみれば「いちゆうさんが黙ってやってくれるから、そのままお願いしておこう」的になってるのではないかと思う。どうにかするとしてる事すら知らない人も居る。


私はみんなに「これを抱えてるからお願いします」って、もっと知ってもらって渡さなきゃいけないのではないかな。実際伝える時間もなかなかないんだけど。


◆◇◆◇◆◇

・・・って書いたけど、よく考えてみたら状況は伝えられなくても、仕事は結構夜の人に頼んで渡してるよな。
 ↓
でも翌日出勤するとやってくれていない事がある。
 ↓
これが怖くて引き継いだ日の夜に「出来ましたか」電話をするようになる。
 ↓
人によってはほとんどの返事が「まだ。」
まだじゃなくて忘れてたんだろ。
 ↓
そしてその尻拭いは翌日出勤する私の仕事となる。
これが何度も繰り返された。


家に帰ってまで電話するのは面倒なの。
自分でやってしまうのもムリはないよなーと思うんだけど。

私の場合は「怒りオーラ」だね。


|

« ソフトクリームには気をつけろ。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトクリームには気をつけろ。 | トップページ | »