« 私の上司。 | トップページ | 明日からちゃんと早起きせねば。 »

よくひきこもったーhouse

連休だったけど、ほとんど何にもせずにひきこもってました。買い物は2日分をネットスーパー、その他の家事は最小限に。


何してたんだろー


ん、初日は録画したテレビを見てた。大晦日の「ガキのつかい・・・」を息子と、夕方からは「相棒(再放送)」など。うん、ここ数週間は相棒にハマった。ずっと右京さんが好きだったけど神戸くん(ミッチー)も見慣れてきて面白いと思うようになってきた・・・と思ったら再放送は最終回crying。仕方ないので現在放送中の「相棒season9」を毎週見ることにしよう。


今日は普通にテレビを見て、ちょっとPCを覗くつもりが、また調べ心に火がついてしまった。今度は外付けHDD。今まで興味がなかったけど、必要となってくるとちょっと面白いので違いを調べている内に時間が経っていた。で、勢いでAmazonで購入。もう発送されたらしい、早っ!


買ったのはI-O DATAの1TBの物。横置きも可能なモデルです。ACアダプターが内蔵タイプでコンセントのみであることもウリです。バックアップソフトをどこかから取ってこないといけないみたいなので、ちょっと探すかも。あっ、PCのバックアップ用に購入したのです。HDDのページを見てるとレグザ用とかトルネ用などTV番組の録画用に求める人もかなりいてて、なるほどと思いました。


他の過ごし方としてはー


先日から発作的に編み物してます。極細毛糸で気が遠くなりそう。2年掛かり位で考えてます。今、思い出したけどすっごい昼寝とうたた寝もしたかな・・・


|

« 私の上司。 | トップページ | 明日からちゃんと早起きせねば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の上司。 | トップページ | 明日からちゃんと早起きせねば。 »