« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

衝動買いのキッカケ。

今日はあれやこれや衝動買いしてもた。
出掛けついでに寄ったもうすぐ閉店になるギャレ大阪(JR大阪駅直結のショッピングモール)で、以前憧れていたバッグのお店が半額セールをしていたから。いつになく真剣に見ました。探しました。どれも高くてデザインが凝っているんだけど多分客観的にみると似合わない物ばかり。でも半額なんでためらうこと無く喜んで買いました。この紹介はまた後日。

今日はそのギャレ内の他店で買ったピアスを紹介。と言っても写真のUPだけですが。勢い余って色々やっちゃいました。台になってるワイヤーのトルソーは手作りですよーん。
Small002


そもそも衝動買いになるきっかけなんですがー

今日は休みで珍しく一人で映画を観に出かけたのです。が、眠たくてギリギリに出発してチケットショップに前売りを確認する時間もなく直行してカウンターに並んでたら、「舞台挨拶決定!」というポスターを発見。

私は今、相棒にハマってます。数日後に舞台挨拶が行われるならそれに行きたい!!右京さんや神戸くんに会いたい!しかも予約受け付けは今日から開始。せっかくなので聞いてみました。でも噛んでうまく聞けない(笑)

当日の自分のシフトも分からないまま頼んでしまいました・・・。仕事だったら手につかないだろうな。

| | コメント (0)

どらやきクッキング。

006

井村屋のどらやきセット(粉とゆであずき)で作りました。粉を混ぜてホットプレートで焼いて、セットのゆであずきをはさむだけ。簡単過ぎてホットプレートを出す方が手間が掛かる感じです(^^;あまりに早く焼けるんで2回目は焦げ気味・・・。

しっとりしています。あんこを挟む作業がちょっと楽しいですよね。また買ってもいいかも。

| | コメント (0)

明日からちゃんと早起きせねば。

気付けば子供の冬休みは終わり、明日から弁当の日々。あーやだやだrainワンパターンになりがちなので、時々クックバッドを見て改めようと思ってます。作ってない間はずーっとカップめんや冷凍チャーハンとかカレーの毎日で用意する方もちょっとウンザリしてたんで、息子はもっといやだったかも。そういう意味では簡単でも手作りの方がマシでしょう。私も自動的にインスタントスープとおにぎりの昼食からお弁当に切り替えです。


昨日注文したHDDがやってきました。でもまだ開けただけ。付けると多分結構時間が掛かっちゃうと思うんで、落ち着いた時にトライしようと考えてます。


明日も寒いけど仕事。毎日途切れないクレームに一人で対処するのは神経を使い身を削る思いなんですが、なぜか身が太ってますcoldsweats01

| | コメント (0)

よくひきこもったーhouse

連休だったけど、ほとんど何にもせずにひきこもってました。買い物は2日分をネットスーパー、その他の家事は最小限に。


何してたんだろー


ん、初日は録画したテレビを見てた。大晦日の「ガキのつかい・・・」を息子と、夕方からは「相棒(再放送)」など。うん、ここ数週間は相棒にハマった。ずっと右京さんが好きだったけど神戸くん(ミッチー)も見慣れてきて面白いと思うようになってきた・・・と思ったら再放送は最終回crying。仕方ないので現在放送中の「相棒season9」を毎週見ることにしよう。


今日は普通にテレビを見て、ちょっとPCを覗くつもりが、また調べ心に火がついてしまった。今度は外付けHDD。今まで興味がなかったけど、必要となってくるとちょっと面白いので違いを調べている内に時間が経っていた。で、勢いでAmazonで購入。もう発送されたらしい、早っ!


買ったのはI-O DATAの1TBの物。横置きも可能なモデルです。ACアダプターが内蔵タイプでコンセントのみであることもウリです。バックアップソフトをどこかから取ってこないといけないみたいなので、ちょっと探すかも。あっ、PCのバックアップ用に購入したのです。HDDのページを見てるとレグザ用とかトルネ用などTV番組の録画用に求める人もかなりいてて、なるほどと思いました。


他の過ごし方としてはー


先日から発作的に編み物してます。極細毛糸で気が遠くなりそう。2年掛かり位で考えてます。今、思い出したけどすっごい昼寝とうたた寝もしたかな・・・


| | コメント (0)

私の上司。

年末に修理に出していたサブのノートPCの見積もりが5万円だと知らされキャンセルすることになり、手持ちが1台になって急に不安になってきた。


メインPCもノートなのでそんなにたくさんの物が入っている訳ではないけど、バックアップをほとんど取っていない。うーん外付けHDDを買おうか。


今日は珍しく自分の上司と一緒に仕事だったので(年に数日しかないっ)、丁度良いと思って仕事をしながら質問した。キケンだなーっと思ったけど、案の定雄弁にあれやこれや説明し始めた。


あ、あの・・・手、止まってますけど(^^;


私も上司も売り場で並んだPCで仕事をしていたのだけど、上司の手は完全に止まっている。PC関係、音響関係、カメラ関係が大好きであり得意分野なので、それらの質問をするといつもこうなる。以前は何やら勝手にオーサリングソフトを貸してくれた。


ハードディスクの購入の事から始まり、私が接客から戻ってくると、今度は毎日持ってきてるPC系の雑誌のページを開いて待ち構えていて、「こんな安いPCもあるよ!」ときた。


忙しいのに何してんですか?
ハッキリ言って私より夢中です(^^;もう見繕ってセッティングしてくださいって感じです。


テキトーでいい加減で始終尻拭い作業をさせられてる私は、普段はこの上司はキライ。「大嫌い」と公言している位です。でも、知識の豊富さとスキルの高さは無視できないのでした。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

(日記なので自分のこと書きます ^^;)

去年も仕事中心でしたが、それなりに充実していて良い年でした。ただ後半はその仕事が忙しく、また自分には荷が重すぎて潰れそうになってしまい(いや潰れたかな)、上手くコントロール出来なかったことが悔やまれます。


もう少し上手くやれたらと思うのですが、でもきっとそうする為には、もっと先を読む力と行動力が必要だと思うので、今の私には全然無理だったと判断しています。


ただ毎日の苦労が報われてきてるのか、去年はお客さんからお褒めの言葉を頂くことが多かったです。知識もスキルもまだまだ低いのですが、とりあえず丁寧でクレームも話をちゃんと聞いてあげられるからだと思います。


今年は違う目を養って、もうちょっと上手く立ち回って(何せ不器用なもので)、落ち着いて行動したいです。


また今年も旅行に行けたらと思っています。写真ももうちょっと上手く撮りたい。で、直面してるのが編み物したい・・・かな(^^)もうちょっと色々な意味で面白みのある人間になれたらと思います。


こんな身勝手な私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »