« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

『社長を出せーーーっ!!』って・・・

このフレーズをリアルに聞いたのは初めてです(^^;

仕事で客が「店長出せっ!!」って言うのはたまにあるけど。

そうじゃなくて上司が取引先に電話で叫んでた。


うーん。この上司最近転勤してきたけど、家電量販店出身でテンション高く、声デカく、手厳しい。でもアクションが速く客さばきも勢いでやってのけるので有能であることは間違いない。部下の言い分をあまり聞いてくれないという困った面もあるのですが、「文句言われる様な状況にする方が悪い」というスタイルらしい。言い訳しないコトですな。

パートの私からすると3ランク上の上司なのですが、客が集中する時は売り場に来てさばき始める。私たちはこれにソツなく着いていかなくてはならない。

勤務(というか就業)についても厳しい。時間外の就業は禁止!サービス残業はもっと禁止!即注意されます。


そんな訳で初めてと言ってもいい位、私を色々な意味で真剣に仕事させる存在の登場です。


でも『社長を出せーーーっ!!』の後に、
「ほんまに出てきたらどうしようかと思った~」ってこっち向いて言うのやめて頂けませんか(^^;

リアクションに困りますんで。

| | コメント (2)

春休みは実は息子と二人、ちょっと旅行に行きました。でも微熱気味で出掛けたので記録もあいまい。
なによりしんどくて持っていた薬が効かず、現地で解熱剤を買い替えたという残念な旅。精一杯楽しむ様には努力しましたが。(そんな訳で旅行記は作成せずです。)


今は元気です。そうそう先日の選挙、知ってる人が出てたのですが見事当選♪新人で準備も遅めで心配されたのですが、期待を裏切らない活動をしてくれるのは間違いないと思います。


初めて見た時は、強いリーダーシップはもちろん、強面なのに(笑)明るくユニークな圧倒的なオーラに驚かされました。考え方がポジティブなんでしょうね。嫌な仕事も一気に明るく反転させる力があります。


人生でたまにすごいな~的な人に会います。そーゆー人は会う度に劇的な進化を遂げ(笑)、そして大きな影響を与えてくれます。人に何らかの影響を及ぼす人ってすごくないですか。すごいエネルギーを持ってるのでしょうね。うらやましい・・・。私はとりあえず人からのエネルギーで動いてます(爆)

| | コメント (0)

この1ケ月・・・(^^;

しばらく自分のコンディションがよろしくなくて、ほとんどPCを使ってませんでした。

最近は良い状態なのでちょっと出てきました。

この間に東日本大震災が起きて、何もせずにニュースだけ観てる自分がいます。何も出来ないというより何もしない。正直罪悪感があります。募金をするくらいでしょうか。でもみんながみんなボランティアをする訳ではないですよね。やっぱり出来る力のある人に委ねることになります。遠くで普通に生活をして時々心配をし・・・それでもいいでしょうか。

それにしても子供を含め若い人がよく動いているのを見て、

「なかなかやるやんっ。」

心強く感じています。いざという時はしっかりしているものですね。ホッとしました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私の近況は仕事・PTA・Wiiパーティ。
仕事はTVが終わったのでブルーレイを頑張ってます。
PTAは卒業式・入学式がありました。新年度もPTAです。
Wiiはとあるミニゲームにかなりハマって子供にバカにされてます。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »