« | トップページ | 三脚をもらったもんで・・・。 »

『社長を出せーーーっ!!』って・・・

このフレーズをリアルに聞いたのは初めてです(^^;

仕事で客が「店長出せっ!!」って言うのはたまにあるけど。

そうじゃなくて上司が取引先に電話で叫んでた。


うーん。この上司最近転勤してきたけど、家電量販店出身でテンション高く、声デカく、手厳しい。でもアクションが速く客さばきも勢いでやってのけるので有能であることは間違いない。部下の言い分をあまり聞いてくれないという困った面もあるのですが、「文句言われる様な状況にする方が悪い」というスタイルらしい。言い訳しないコトですな。

パートの私からすると3ランク上の上司なのですが、客が集中する時は売り場に来てさばき始める。私たちはこれにソツなく着いていかなくてはならない。

勤務(というか就業)についても厳しい。時間外の就業は禁止!サービス残業はもっと禁止!即注意されます。


そんな訳で初めてと言ってもいい位、私を色々な意味で真剣に仕事させる存在の登場です。


でも『社長を出せーーーっ!!』の後に、
「ほんまに出てきたらどうしようかと思った~」ってこっち向いて言うのやめて頂けませんか(^^;

リアクションに困りますんで。

|

« | トップページ | 三脚をもらったもんで・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、そうです。正にそんな感じの人です。明るいのでムードメーカー的要素が大きいです(^^;

自分さえ上手く立ち回れば問題ないので、その辺心掛けていこうと思います。(って、私既に1回怒られてます^^;)

とりあえず何でも出来るので、学ぶ事は多いです。でも、私が同じことをすることはないと思いますけど。

>彼の弱点は孤独感だ。
そうなんですか~。でもいつも一人で5人分位騒いではるので、孤独になる暇があるんでしょうか(爆)ふと気付けばって感じですかね。

何でも大げさにしてしまう所も観察してても面白い人です。

投稿: いちゆう | 2011.04.29 11:17

現場切盛型か…叩き上げかもしれんが、とてもよくやってくれる。声も誰よりもデカイはずだ。
彼はこうしてどんどん前に進む。振り返ると、部下は遥か後ろに…。
彼の弱点は孤独感だ。彼がスタンドプレーにならないように、しっかり支えてあげましょう!!頷くだけでOKですから。

投稿: 長岡 | 2011.04.27 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 三脚をもらったもんで・・・。 »