« ウォークマン、ipod用のACアダプター | トップページ | ケンタッキーのスマイルセット◆ワンピース »

親機もコードレス◆サンヨー固定電話

ここ数年増え続ける家電で、コンセントの数に困っていた私。

今まで子機1台でしたが、最近不便で仕方ありませんでした。子機2台の電話機を買う事にしたのですが、子機が増えるとまたアダプターが増える。


やだなぁ~(--;


な、ところにお助け家電を発見。なんと親機もコードレスな物があったのです。これで子機は1台で済みます。

【SANYO SFX-DW710】
022

本体は薄いですが、受話器がコードレスな為若干高さが出て違和感がありました。立たせるのでどうしてもこうなるのでしょう。でも別に問題視する事でもないんですけど。

やっぱり10年以上前の物と比べると、非常にスタイリッシュに感じます。で、便利になったって事でストレスなしです。

手配は自分の店で自分で(セルフサービスだなぁ^^;)。2万3千円位だったかな・・・。

|

« ウォークマン、ipod用のACアダプター | トップページ | ケンタッキーのスマイルセット◆ワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無線のSDカードなんてあるんですか?で、最終そこまで辿り着くとはさすがですね~sign01

盗聴もされなさそうと分かってちょっと安心しました。ありがとうございます。

投稿: いちゆう | 2011.06.17 09:10

>親機もコードレスだと盗聴される・・・?でももう遅いですけど。

今のコードレスホンは暗号化通信してますから電波傍受出来ても盗聴は無理でしょう。
もともと、電波の届く範囲も狭いので連続した盗聴は困難かと。

投稿: 長岡 | 2011.06.16 08:20

> データ(JPEG、TIFF)でSDカードに残す~

おっ!!コレは良いですね!!
無線LAN機能を持つSDCard入れたらネットワークから受信データにアクセス可能に。
結果、アイホンからFAXが見られることに。
情報有難う御座居ました。

投稿: 長岡 | 2011.06.16 08:15

買ってから思ったんですが、親機もコードレスだと盗聴される・・・?でももう遅いですけど。

>FAX受信データをPDFファイルにしてほしい。
データ(JPEG、TIFF)でSDカードに残す~
http://panasonic.jp/fax/sdcard/
で、ご容赦願います(^^;

投稿: | 2011.06.15 09:39

少し違う観点から。
FAXのインクリボン高過ぎ=コストパフォーマンス悪過ぎ。
で、思った。
PCのプリンターに印字出来るFAXって無いのか?と。
FAX~USBケーブル~プリンターってイメージ。
一歩譲って、FAX受信データをPDFファイルにしてほしい。
その後、メールに添付して私のメールBOXに自動送信。
私はメールを開き、添付のPDFファイルを印刷。
こんなFAX、ご存じないでしょうか?

投稿: 長岡 | 2011.06.15 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォークマン、ipod用のACアダプター | トップページ | ケンタッキーのスマイルセット◆ワンピース »