« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

地デジチューナー難民。

未だに・・・というか、今だからか地デジチューナーを求めてる人が結構居てはります。

昨日、被災地や一部の地域を除いてついに地デジに移行しましたね。みなさんメインのテレビは買い替えかチューナーを付けるかで既に対応済みの方が多いのですが、小部屋のテレビがまだの方が割と多いのです。それに対しあるメーカーは生産を完了してしまっています。


「ギリギリでいいと思ってたら7月24日が間近になってしまった。」
「どこに聞いてもないんです。」
「1つだけでもどうにかなりませんか?」


こんなやり取りを数週間、毎日何回もやってますー


かなりの数をここ2年間持っていましたが、7月に入る頃から段々品薄になり、ついに2週間前に在庫ゼロに。でもたまにポロっと10個位突然入るので、その度に出すのですが、それもすぐになくなっていました。


それに加えて今日は、ラジオのテレビが聞こえなくなったという声が数件。そりゃそーでしょ。それもアナログでしたから。それに加えてAMとFMも聞こえないとかおっしゃる。そうだとすればそれはラジオが壊れてるんでしょう。ちょっと落ち着いて欲しいです(^^;


我が家のテレビのアナログを見てみたら、「デジアナ変換」で映ってました。これはケーブルテレビ会社が地デジをわざわざアナログ変換してるそーです。なので砂の嵐は映ってないです。


まだまだ電波状況やアンテナの設備が整っていない所が多々あるようですが、この状態での発車は仕方なかったのかなあ、と首をかしげてしまいます。

| | コメント (0)

全部みちゃったよおぉぉーーーっ◆なでしこジャパン

奇跡にも見える戦いでしたが、あの粘り強さは奇跡じゃないですよね。分厚い練習に裏打ちされた精神的強さだと思います。練習すればするだけ自信が生まれ自分らしい戦い方ができる。それを見せてくれたと思います。

でも正直、今回の大会をまともに観たのは決勝だけでした。それも前半はほとんど日本の試合をさせてもらえていなかったので興味も薄れていました。でも後半戦、時々TVから聞こえてくる歓声に反応して見てみると段々と日本の選手の活躍のVTRが多くなってきました。


これはどーゆーこと?もしかして・・・


この「もしかして」が繰り返されて実現しました。運もあるでしょうけどゴールにねじ込む根性が力強い試合でした。澤さんカッコよすぎです。おめでとう!

| | コメント (0)

書類も私も・・・(^^;

いやぁ~久々にたくさん働いた。


先日、セール時に関西圏のシステムが一斉にダウンしてしまい、アナログな手段で受けざるを得なくなった。データはゼロでお客さん1件につき紙1枚しか情報が残っていない。これを全部データに起こし商品と配達日の確保をするが、これがなかなかうまくいかない。商品が間に合わなかったり、約束していた配達日が埋まっていたり。クレームと作業、通常の仕事・・・とてもこなせない日々。


書類も私もボロボロになりましたー


仕訳にもうちょっと工夫をできればよかったのだけど、あんまりいいアイデアが浮かんでこなかった。こーゆー時に「自分って、頭わりぃーー」っと感じてしまう。未だにどうすればいいのか分からない。でも、どうしようもない中にも絶対何かあるはずなのに。と、思うと悔しい。


昨日辺りから体がフラフラしてきた。でもそのまま帰るのが耐えられなかった。効率の悪い作業方法でもしないよりはマシ。バイタリティは結構あるので「もうギブ!」と宣言してからも、ペースダウンせずに集中力を保てた。


でも帰ってからはいつも気絶してたなー。ただ、よく食べました。これで辛うじて体力をキープしてたかも。でももう頑張れないからバトンタッチしようと思う。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »