« 全部みちゃったよおぉぉーーーっ◆なでしこジャパン | トップページ | あれれ・・・?もう8月が。 »

地デジチューナー難民。

未だに・・・というか、今だからか地デジチューナーを求めてる人が結構居てはります。

昨日、被災地や一部の地域を除いてついに地デジに移行しましたね。みなさんメインのテレビは買い替えかチューナーを付けるかで既に対応済みの方が多いのですが、小部屋のテレビがまだの方が割と多いのです。それに対しあるメーカーは生産を完了してしまっています。


「ギリギリでいいと思ってたら7月24日が間近になってしまった。」
「どこに聞いてもないんです。」
「1つだけでもどうにかなりませんか?」


こんなやり取りを数週間、毎日何回もやってますー


かなりの数をここ2年間持っていましたが、7月に入る頃から段々品薄になり、ついに2週間前に在庫ゼロに。でもたまにポロっと10個位突然入るので、その度に出すのですが、それもすぐになくなっていました。


それに加えて今日は、ラジオのテレビが聞こえなくなったという声が数件。そりゃそーでしょ。それもアナログでしたから。それに加えてAMとFMも聞こえないとかおっしゃる。そうだとすればそれはラジオが壊れてるんでしょう。ちょっと落ち着いて欲しいです(^^;


我が家のテレビのアナログを見てみたら、「デジアナ変換」で映ってました。これはケーブルテレビ会社が地デジをわざわざアナログ変換してるそーです。なので砂の嵐は映ってないです。


まだまだ電波状況やアンテナの設備が整っていない所が多々あるようですが、この状態での発車は仕方なかったのかなあ、と首をかしげてしまいます。

|

« 全部みちゃったよおぉぉーーーっ◆なでしこジャパン | トップページ | あれれ・・・?もう8月が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全部みちゃったよおぉぉーーーっ◆なでしこジャパン | トップページ | あれれ・・・?もう8月が。 »