« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

手術は無事に終わりました。

今日は色んな管を外され歩かされてます(^-^;
ずっと熱があるんだけど、随分楽です。みんながメールくれるんで返信するのに忙しいです。
明日はもっと楽になるといいな。まだお婆さんみたいにしかあるけないから(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日入院します。

約1週間です。で、手術は火曜日の午前中。


随分日にちがあったのに準備はギリギリでした。
一番困ったのはパジャマ。この前まで暑かったから長袖買う気になれなくて。先週買いに行ったら今度は気に入ったのがない。何とか見付けて買ったら一度洗って使ってみる~ズボンが数センチ長い~今朝ミシンで調整。


昼からは暇つぶし用の本を買いに行きました。雑誌とか単行本とか5冊くらい。病院からは機械ものはNGと言われてるので基本アナログ生活です。小型ラジオは買いました。ウォークマンも持っていくけど充電しなきゃなんないんで。ケータイも病室は使用禁止だし。PSPも自宅でスタンバっているけど・・・って何日居るつもりなんだろうbleah


今の気持ちは~
やっとこれで終わるって思ってます。最初の1ヶ月は病人生活で嫌でした。土日も毎朝病院で注射。MRIは怖かったな~。なぜってかなりの閉所恐怖症なもんでcoldsweats01。これは手術よりこわいってことで「攻略」でネット徘徊。足から入れてもらうという方法を見付けました!これでクリアできました。この話はまた改めて書きたい所です。

でも2ヶ月目からは2~3分の問診と月1回のリュープリンというホルモン注射のみ。内診もなく、月1回通うだけでした。副作用も軽いホットフラッシュのみで、幸い普通の生活を送ることができました。


私の入る病院は腹腔鏡にとても強いので安心しています。先生は落ち着いた感じで看護婦さんはテキパキ。14年前に息子を出産した所でもあり、機敏で親切な看護婦さんを尊敬した記憶があります。


またここに記録を残しにきます。(応援してくださった方々、有難うございます。とっても励みになりますhappy02

| | コメント (2)

子宮筋腫で来週手術。

5月末に職場の定期健診から発覚。貧血で引っかかった。病院では最初から子宮全摘と言われた。


病気に疎くこんなに女性に多い病気にも関わらず、全く知らずにいて本当に恥ずかしいと思った。ネットの氾濫している情報は嫌いで最初は調べることもせずにいたが、そうも言ってられなくなり色々調べた。全摘に抵抗はなくなった。


この4カ月、鉄剤の注射、ホルモン注射、MRIを経てようやくの手術。途中悩んで病院も変えた。たださほど悲しんだり苦しんだりすることはなかった。多分、忙しかったからだろう。未だにケロッとしてるし、8月には旅行にも行ってた。一時期は長時間の残業もしてた。


今、怖さより興味の方が強い。入院の準備はさながら旅行の準備coldsweats01

| | コメント (4)

TDR旅行記、本編のみ完了。

日にちが掛かり過ぎで、あやしい記憶を元に作成。直後に作ってるともうちょっと臨場感あったのにと残念なのですが、いっつも仕事から帰ると疲れていて寝てしまってましたcatface

いちゆうHOUSE TDR旅行記

準備編やデータは途中なのでまた来月。必ず♪

なぜ来月かと言うと・・・理由は次の記事で書きます。

| | コメント (0)

旅行記ちょっと進んだ(^^;

誰に頼まれた訳ではないが、自分的にケリをつけないといけないこの作業。文面はザックリと全部書いた。でも全く見直ししてない荒削り段階。もう1ヶ月・・・過ぎちゃったのね(汗)

ところで昨日のNHKの「宇宙の渚」見ました?とっても楽しみにしていて、お昼からのBSの関連番組からほとんど全部録画してます。休日だったけど昨日は美容院行ったり、買い出しに出たり、忙しくしてたので後日ゆっくり見れたらと思って散々ダビングしてました。夜はゴロゴロしながら見てましたが、キレイだったねー。オーロラが輪っかなのが面白かった~。後日ゆっくり楽しもう♪

さてさて、今日は仕事。最近売れ行きが悪過ぎるので、ちょっと真面目に働かなきゃいかんです。

| | コメント (0)

旅行記、なかなか作れないの言い訳。

ちょっと疲れ気味で寝てばっかりいたのと、夜に用事があったのとで集中力出ず。今日はちょっと作れたかな。でも半分くらい。画像の処理が時間かかるのでまだまだ。

先日スマホ買いました、ついに。型落ちのGALAXY Sです。夏モデルはとっても高くて私の様な主婦が持つようなものじゃないなと思い、去年の冬モデルにしました。私はケータイが苦手だったので、スマホはストレスがなくて楽です。ただ料金は高くなりますね。でも、それが苦にならないほど楽です。

スマホの本を2冊買いました。この機種の事が詳しく書いてあるものとアプリの本です。

| | コメント (2)

日記。

旅行記なかなか進まず(^^;
シートを準備し少し書いてる程度。
記憶が薄れるので今週中に仕上げることにしよう~!

さてさて昨日はかわいい百均を見付けて楽しかったです。
久々に購買意欲が湧きました。
かわいいし探していた物があったしで今でもウキウキ♪

今日の仕事は連休明けで社員さんも二人居るんで気抜けまくり。
以前の9時出勤なら絶対出来なかったこと。今は10時出勤なのでいつも二番手。
ボケボケで効率悪すぎました。そのまま終わり。

明日はもうちょっとちゃんとしよう~。
台風ゆっくりだからまだ雨かな。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »