« マッサージクッション ルルド。 | トップページ | リハビリ中~。 »

あら?何かおかしいと思ったら(^^;

ミシン屋しもさま、お久しぶりです♪
記事にしてくださってたのですねー。コメできなかったので自分とこでレスしております。


しもさまの所から来てくれた方は女性の方が多いと思いますので~


私は先週、子宮筋腫で子宮全摘の手術を受けて劇的に回復し、自宅療養ごっこをしておりますいちゆうと申します。血液検査で「必ず大至急再検査!」の指示が会社から出て、数か月治療してから手術をしました。職場の定期検診はあなどれないなと思ったものでした。


しもさまとは~

数年前に、凝り性な性格と自分の不器用さをカバーすべくミシンを探していたら、自然としもさまの所へ行きつきました。そして何の疑いもなく勧められたミシンを黙って買い(笑)、それからその恩恵をずっと受けています。


ツルツルな布からギャザーで押さえに入れ込むのに苦労する分厚いものまで、アッサリと進んで行く様は私に全くストレスを与えません。ただ安くはなかったですよ。でも安くなくても納得できます。そして自慢もできます♪


納得できないのは私の腕前。ぶっちゃけると、いいミシンでもまっすぐには縫えないのね~なのでした。でもそれなりにマシにはなるし、安定した走り(←車か?)で完成までいざなってくれます。弱いミシンだと途中でなぜか糸がグチャってなりますよね~。そして気持ちも一緒にグチャッ・・・。


今は布を買いに行けないので、編み物してます。昔もらった細い毛糸を3号針でセーターを、と気の遠くなることしてます。これは実は去年の編み残しで、今年も編み残す計画であります!

|

« マッサージクッション ルルド。 | トップページ | リハビリ中~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますnote

そうでしたか、年末年始に大変でしたねbearing
体には色々な事が起こったりしてるんですねー。

私にとっては病気と向き合うのは一つの経験でした。手術も経験の一部として興味を持って受けました。それが過ぎればまた日常の生活に。仕事が休みなので、むしろゆったりしてますねhappy02
ミシンは元気ですよ。そんなに頻繁には使いませんが、コンスタントに出番があります。
またお邪魔できたらと思います~。

投稿: いちゆう | 2011.10.08 11:18

heart04いちゆうさまkissmark

まいど~paper
長い人生いろいろありますね・・・eye

happy02私もちょっくらありました。
http://blog.goo.ne.jp/34craft/e/bfdfc524d553e9f276ea1c80838f1f3f

shineでも病気になると悪いことばかりじゃないかもしれません。

banana一皮むけた者同士、toilet再会を希望します。

落ち着いたらぜひぜひお店にlovely遊びに来てくださいね。

ではでは、お大事に~happy01

追伸
ミシン君もお役に立ててるようで安心しました。

またブログ、ちょくちょく見に来ますね。

投稿: しも店長 | 2011.10.07 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージクッション ルルド。 | トップページ | リハビリ中~。 »