« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

パーマ。

先日15年ぶり?くらいにパーマをあてました。もしかするとそれ以上経ってるかも知れません。


細かいオーダーはせずにお願いしたら、結構しっかりあたってしまってました。自分では間 寛平みたいと思ってます。パーマ中はロットが小さいので「具志堅 用高になる~」って叫んでました。(・・・おっさんばっかり)


イメチェンだけは成功しました・・・(^^;ちょっと伸びるのを待ちます。それと最低限のオーダーはすべきだったかな。

| | コメント (0)

CHOCOLAT CHAUD◆ショコラ・ショー

037

WITTAMERが好きで、バレンタインの催事でカップが気に入って買ったチョコだと思った物はこれでした。

古くは王族貴族の飲み物としてヨーロッパで愛されてきたらしいショコラ・ショー


009_2


カップの中に居る時にはやたらと大きなチョコが入ってるなーと思ってはいたのですが(笑)雑貨やなどでも置かれていますが高くて買ったことのなかった物をカップにつられて買ってしまったことになります。


ミルクで溶かすのですが、今はそのミルクがなくおあずけな状態です。濃厚そうで楽しみです。
先にカップだけコーヒーでも入れて使うことにしましょうか。

| | コメント (0)

久々にPCを開けました。

最近ちょっと忙しくて、ついついネットを見たい時はスマホになってしまい、PCに触っていませんでした。今日はしっかり見たい事があり、久しぶりに起こしました。


毎日元気に仕事もプライベートも充実してるのですが、今週はちょっと仕事でいくつかトラぶっていてツイてない週間になってしまいました。自分が悪い部分もあるけど、精一杯やってこれなので力不足というか要領悪いというか・・・到仕方ないと思ってしまってます。結局周りの強力なフォローで何とか切り抜けてもらったのですが、正直またいつか同じことをしてしまいそうです。

20120221_110337

今日はせっかくブログしてるんで、先日某企画に参加した時の水上バスからの写真をのっけておきます~♪
天井もガラスです。暖かい日でしたので、水を見てもつらくはなかったです。これに乗って思ったのは、水面って意外に鳥が多いってことです。


| | コメント (0)

インフルエンザ初心者。

日曜日から息子がインフルエンザに。月曜日に病院に行ったら3時間以上掛かってしまった。

自分も家族も誰もなったことがなくて、隔離することすら忘れて家で付きっきり。離れると不安がるのでずっと近くにいました。私も息子も予防接種はしているものの、息子の症状は結構きつくて、40℃の高熱、激しい頭痛、嘔吐など出てました。病院では幻覚を見るかもと言われてましたが、それはなかったかな。
私は大丈夫かな、今のところ。

薬は吸入粉末のイナビル。処方箋受付で吸入させられてました。発症してから1日以上経ってたので間に合わなかったのかな~。

とりあえず今週は金曜日のみの登校です。私は木曜日から出勤しました。

それにしても・・・
中学生までは小児科なんだけど、170センチもある男子がちびっ子に混ざっていると、どっちかっていうと「お父さん」に見えました(^^;


それと、別件。
先日悩んでいた事は、事実を頑張って受け入れる形で何とか乗り越えたと思います。なかなか苦しいけど、認めて受け入れる事で次が見えて進めた気がします。
でも、事実って結構残酷な場合もあると思うんです。今回はそーでもなかったからいいけど、そうだったら受け入れる気力体力がなければ、それも難しいんじゃないかと思いました。

| | コメント (0)

コップ袋◆ソーイング

なーんか、かわいいコップ袋が欲しくて・・・

20120123_12_08_191

ハギレを買ってデザインをテキトーに考えてこんなのが出来ました。テキトーすぎてコップがカツカツで出し入れしにくーい。でもオリジナルでごきけんです。縫い目が汚いのがいつもツライところですが。
色だけがマッチしていたアイスのモナ王のストラップを付けてます。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »