« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

最近だらしない。

ので、うたた寝しない様に気をつけたいです。いつも最近起きたら午前3時。それからお風呂に入ると改めて寝るのが4時半位。空が白んできます。かなり肌に悪いのでやめないといけませんっ!


先日スカイツリーグッズを注文しました♪当分行けそうにないので高い送料を払ってでも買います。まだ連絡メールが来ないので発送されていない様です。


この前PTAの懇親会で全然飲んでないのに教頭先生から「大丈夫?」って笑われました(--;
私、なんかしましたっけ?天然なのがバレちゃってるんでしょうか・・・。

| | コメント (0)

金環日食に東京スカイツリーと今週は色々と楽しませてもらっています。二日間、盛り上がりました♪月には行く予定はないけどスカイツリーには何年かしたら行ってみたいです。今日は青森で地震があったようでまだまだ穏やかでない日本です。いつになったら落ち着くのかと思いますが、上空から危険な地盤を計測できるものが開発されるなど、私たちの知らない所で研究が進んでいるので期待したいです。


話は変わり、月曜に健康診断だったのですが体重が3キロ減っており、恐らくこれはGWのセールによるもので忙しさがこういった形で現れたと思っています。しかし以前なら体重が減るとうれしいものでしたが、急に3キロも減ると「病気じゃないか」と心配も抱いてしまいます。ちょうど去年のこの検診で引っかかって手術をすることになりました。これは病気を恐れず向き合うといういい練習になりました。今思えば子宮全摘なんて簡単なことだったなと思います。


今週残り、よくするか悪くするかは有る程度自分次第。当然よくする方を選びますねnote

| | コメント (0)

チャレンジャーの一年。

今年度、学校プラス地域のPTA活動に参加することになり、とーっても忙しくなる予定。でも、めげずにやっていくことにしました。


とにかくご飯を何とか作って、(←日々のこれすら難しいらしい 汗)
食事をしっかり摂って、
買い物は上手にまとめ買いして


タイトに生活をし、時間を作ることに集中します。
どれだけやれるかチャレンジです。


しかし、なーんでこんな事になったんだろうって思うけど
苦労した後はいつもとてもラッキーなことが起こる私。
今回も一年後のラッキーを期待してやってみます。


少ないけど私よりもっと忙しい人は色々居ますから
負けられないっす!


天然息子の受験もあります。仕事ももちろん、どれも同時進行です。
頭を使えば私ならできると思います(^^)

| | コメント (0)

ユニバーサルシティウォーク大阪へ。

結局出掛けるって程でもなく、USJの手前まで雰囲気を味わいに行ってきましたcoldsweats01

20120514_141734
旅行の若者や修学旅行生がたくさんで平日っぽくなく賑やかでした。とは言っても先に述べたとおり、私は中に入る訳ではないのです。だから手前で勝手に一緒にわくわくし、ショップを見て「記念に買おう~note」となっては「何の記念だ?」と我に帰るの繰り返しでしたhappy02

Small032
まあそれでもシティーウォークでポップコーンを買いました。ホワイト&ブラックペッパー味とキャラメルナッツ味です。帰ってチラシを見て気付いたけど甘い系ってどれもお高めなのですねー。でも、パリッとコーティングされてて食感もおいしいんですよねdelicious


はぁ~USJめっちゃ行きたくなってきました。

| | コメント (0)

3連休最終日。

シフト変更のおかげで3連休になっていました(^^)
1日はPTAで日中ずっと学校、昨日は母の日でお花を持って行き、今日は修学旅行から帰って来た息子の洗濯で始まっています。さて時間を作って遊びに出掛けようか家で何かしようかまだ思案中。本当は昨晩、劇団四季でも観に行こうかと思ったのですが月曜って休演日なんですねー、残念。


さて昨日帰ってきた息子によると、農業体験でファームステイをさせてもらって、そこでの農家の人との時間がとても充実したものだったらしいです。これは毎年よく聞く感想で、どんなやんちゃな子でもここでは素直になってしまうんだとか。


今年も例にもれず、生徒みんなそうだったらしくもっと居たかったと言っていたとのこと。受け入れのお家ごとでもちろん対応は違うのだけど、うちの子は化石掘りをさせてもらったみたいでそれを持って帰ってきて、私に一番に見せてました。


農家の方がこのややこしい年代の子供達にどう接してくれていたのか、毎年どうやってみんなの素直さを引き出しているのかとっても不思議に思います。私たち親が持っていない何かをたくさん持っておられるんじゃないかと想像します。


オマケ。先日のラッキー♪
この前、スーツを買って抽選券を6枚もらって6回ガラガラしたのですがー
1回目 水色(3等 500円券)
2回目 白
3回目 水色(3等 500円券)
4回目 白
5回目 赤(1等 3000円券)
6回目 白

少額とはいえこんなに当たるかしら(^^;抽選会場の人もビックリしていました。


ああー今日をどう過ごすか~(^^;

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »