« 旅行記、やっと出来たかな。 | トップページ | ユニバーサルシティウォーク大阪へ。 »

3連休最終日。

シフト変更のおかげで3連休になっていました(^^)
1日はPTAで日中ずっと学校、昨日は母の日でお花を持って行き、今日は修学旅行から帰って来た息子の洗濯で始まっています。さて時間を作って遊びに出掛けようか家で何かしようかまだ思案中。本当は昨晩、劇団四季でも観に行こうかと思ったのですが月曜って休演日なんですねー、残念。


さて昨日帰ってきた息子によると、農業体験でファームステイをさせてもらって、そこでの農家の人との時間がとても充実したものだったらしいです。これは毎年よく聞く感想で、どんなやんちゃな子でもここでは素直になってしまうんだとか。


今年も例にもれず、生徒みんなそうだったらしくもっと居たかったと言っていたとのこと。受け入れのお家ごとでもちろん対応は違うのだけど、うちの子は化石掘りをさせてもらったみたいでそれを持って帰ってきて、私に一番に見せてました。


農家の方がこのややこしい年代の子供達にどう接してくれていたのか、毎年どうやってみんなの素直さを引き出しているのかとっても不思議に思います。私たち親が持っていない何かをたくさん持っておられるんじゃないかと想像します。


オマケ。先日のラッキー♪
この前、スーツを買って抽選券を6枚もらって6回ガラガラしたのですがー
1回目 水色(3等 500円券)
2回目 白
3回目 水色(3等 500円券)
4回目 白
5回目 赤(1等 3000円券)
6回目 白

少額とはいえこんなに当たるかしら(^^;抽選会場の人もビックリしていました。


ああー今日をどう過ごすか~(^^;

|

« 旅行記、やっと出来たかな。 | トップページ | ユニバーサルシティウォーク大阪へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記、やっと出来たかな。 | トップページ | ユニバーサルシティウォーク大阪へ。 »