« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

オリンピックですね~!

ガッツリではありませんが、結構楽しみにしていたので用事しながらではありますが時々観てます。オリンピックというだけで、なんだか自分も普段とちょっと違う気がしてきます。それが楽しいのかも。


毎日昼も夜も忙しくしています。暑いですが何とかクリアできています。上司は先日通勤途中に熱中症で点滴を打ってました。「まさか」と言ってましたが、自覚のないままなっていくんだなあと知りました。気をつけないといけません。


最近ハイチオールC+を飲んでます。シミに効くのと疲れを取るためです。2瓶目ですがシミには効果が出てきたなあと思ってます。疲れは元々人より出やすいのであまり分かりません。きっちりは飲んでないんですが、気軽に続けています。

| | コメント (0)

消防局の貴重なお話を聴いて

20120709_11_21_581


ヒーローもののイベントみたい(^^;

それに近いですが、このキャラクターは大阪市消防局のキャラクターのセイバーミライ氏です♪
未来からやってきた消防隊員で辞令ももらってるらしいっす。

ここの講演会に行ってきたのですが、震災時の原発への出動の件ではみんなで涙しました。命を掛けて仕事をすることの恐ろしさを少し垣間見て、ちょっとゾッとしたりもしました。

ここで強くお願いされたのが、タンスを倒れない様に固定することです。これが施されてることで、地震が起こった時に外に出ている家族が家に残っている人間の心配を少しでも軽減することができるからです。

あんまりそういう発想ってないなと思いハッとしました。今まで漠然と下敷きにならないようにって考えるだけでしたから。

でもこういう話を聞いても実行に移す人は1%だそうです。
ちゃんとしてればかなり被害は防ぐことができるらしいのに、とても残念な結果です。
結局人ごとだと思ってるってことですね。この講演会をこれ以上無駄にしない為に私は準備中です。

| | コメント (0)

映画◆スノーホワイト

を、観てきました。「鏡よ鏡・・・」の白雪姫の洋画バージョンです。

刺激の強い映画が苦手なので、戦闘シーンがあっても全体的にほどよく楽しめました♪お姫様の美しさより強さが際立つ作品です。強い女性ってきれいでいいですね。

しかし今日の大阪は大雨だったので、シアター内のお客さんは5人程でした。平日とはいえ少なーい。

20120703_14_52_26
帰りに大好きなカフェでランチしてきました。陶芸教室のやってるお店です。そらまめ(?)のホットサンドで豆の風味の美味しいランチでした。デザートは豆乳プリン。豆腐味に近かったです~。


20120703_14_25_32
コーヒーカップはここの教室で焼かれたものから選ばせてもらえます。いつもこのクマちゃんみたいなのにしてます。店内の落ち着いた雰囲気や音楽で贅沢な気持ちになります♪


映画を観て、ランチしてたら雨は上がっていました。今日は私のご褒美の日です・・・。

| | コメント (0)

ソーイング◆カフェエプロン

ちょっと疲れているのかー


ボケてしまってて週末の売出日に顔を洗わずにそのまま化粧をして出勤、接客をし続けてしまいました(--;

家を出る直前に気付いたのだけど、間に合わないからそのまま出掛けてしまいました。脂っこいひとやな。」と思われていたことでしょう。


それでも毎日の忙しさにも慣れて、残り布でカフェエプロンを縫ってみました。収まりよくなるように2か所にタックをとっています。

20120703_18_35_12


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »