« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Nexus7を買いました◆タブレット

Small006

32GBを買いました。あんまりタブレットに興味がなかったのですが、自分の売り場で広告で出したので買ってみました。通信機能はWi-Fiのみですが、基本的に自宅での使用が多いでしょうし、モバイルルーターも持ってるので一応出先でも使えます。


アクセサリーを電器屋さんに買いに行きましたが、圧倒的にiPad用が多くて探すのに苦労しました。セキュリティも買いに行ったけど、こっちはわざわざ行かなくてもネットで申し込めば良かったかなぁ。


これでますますノートパソコンを開ける機会が減るなあと思ってましたが、早速年賀状を作成しなくてはならないのでした。年賀状はさすがにタブレットではよう作りません(^^;


本屋さんで参考書みたいな(?)本も買ったので、ネット以外も使えたらいいなと思います。あ、そうそう~箱がマッチ箱スタイルなんですが、カツカツで出てこなくて、いっぱい破ってしまいボロボロになりました(@@)

| | コメント (0)

超音波式アロマ加湿器☆SHIZUKU PLUS+

012

今年、加湿器デビューを致しました♪

大人気のSHIZUKUちゃんです。ちょっと大きめではありますが、デザインがすばらしいです。私は3980円で購入しました。


【特徴】

・水の量が見える
・(使わないけど)アロマが使える
・蒸気が熱くならない
・LEDランプが付けられる
・お手入れが比較的楽

感想は~

結構なスチームなので、全開でなくてもいいかな。タンクに水をMAXに入れるのは重たくて難しそう。取説にも書かれてるけど、テーブルなど高い位置に置く方がよいです。とにかくデザインがいいです~。ピンクと水色の3色展開ですが、白が人気だと思いますよ~。

| | コメント (0)

根性のセーター。

ちょっと暇が出来たのでー

去年から編んでいたセーターの続きをしていました。

014

いやいや、途中気が狂いそうでした(^^;

全部、一番細い3号針です。以前もらった毛糸が細くて細くて。

それでも完成まで辿りつくことが出来ました♪

ちょっと襟ぐりがグダグダだったので、

パンツのゴムを通しています(--;


ほんと、ニットは編む前の計算が面倒です(@@)

と言いながら、太目の毛糸を購入してます。

本屋に行ったら、かっわいいアランニットの本を見付けて

一度はガマンしたけど翌日買いに行ってしまった。

さてと、電卓電卓・・・

| | コメント (0)

鳥と遊んだ・・・。

ちょっとお出掛けして、鳥にかっぱえびせんあげてきました。投げるのが下手でなかなかキャッチしてもらえなかた・・・ゴメン。

Small023

まだ紅葉してました・・・。
Small054

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »