« スカイツリーの前に。 | トップページ | スカイツリーフロア450~350 »

スカイツリーへ入る。

半蔵門線を使ってスカイツリーへ向かう。駅を降りて人の流れに沿って行くと急にきれいなエスカレーターホールへ出る。この辺りのコインロッカーへ荷物を放り込み、ちょっと早足で歩く。日時指定の予約4時で、4:00~4:30の間に入らなければいけないのに、今現在4:15。

Small154


ちょっと迷ったけど、数分で到着。入口でチケットを見せると中のカウンターへ誘導される。500円プラスで事前に日時予約をしてきたので、すぐにカウンターでチェックインできた。
Small024

この「日時指定券」でも、混んでいるとここで待たなきゃいけない場合もあるらしい。でも、提携してるホテルに宿泊するとセットでもっといい「日付指定券」が付いていて、これは日にちさえ守れば何時でもいいという融通のきくチケットらしい。これが付いてるプランはぶっちゃけ高いのでやめた。


憧れのツリーの中でエレベーターを待つのだけど、ここがちょっと暗くてテーマパークのアトラクションを待ってる雰囲気。10分も待たずにエレベーター、テーマ「夏」に案内される。1年前のジャンクフジヤマの歌う東芝エレベーターのCMが大好きだった♪とっても高速で静かでワクワク~。
Small025


スーッと350m地点の「フロア350」に到達。扉が開く瞬間は本当にあのCMの「わぁ~!!」って感じ。お天気が良くてラッキー。Small027

ここからすぐに450m地点に向かうべく、「フロア445」へのチケットをカウンターで5分程並んで1000円で購入。
Small030

そのまま案内されて、ここからはシースルーのエレベーターに乗る。さっきと違う「昇り詰める」感覚を味わう。

Small031


つづく・・

|

« スカイツリーの前に。 | トップページ | スカイツリーフロア450~350 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリーの前に。 | トップページ | スカイツリーフロア450~350 »