« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ルンバを飼っております。

私は手荒なので、先日掃除機の首をへし折ってしまいました(‐‐;


で、以前から気になっていたルンバを購入しました。お掃除ロボットって買うのにちょっと勇気が要りますよね。とにかく使い勝手が分からないー

Small012


ちょっとだけネットで調べました。これに全部を掃除してもらうのは無理だってことだけは判明し、私は小さい掃除機でヤツのサポート役を務めることにしました。こうして購入決定です!


数回使っての感想ですがー
結構吸引力あるですね~。2、3回でゴミいっぱいです。やっぱりゴミを残してしまう所もあるんですが、それはリモコンで操作したり、スポットで掃除させたりしています。最大のメリットは体力を使わなくて楽でいいです。


それとメロディがいかにもロボットでかわいいです。自分でいろんな所に行って掃除し、それを探しに行くのはまるでペットを飼ってる気分になれます。自分で充電器に戻る姿もかわいく、ついつい労をねぎらってしまいます。


問題はランニングコストでしょうか。バッテリーは約1年で交換で1万円位。フィルターは3、4ヶ月で交換です(価格未確認)。お手入れもまめにすべきです。メーカーのサポートも海外だけにちょっと未知数です。色々と覚悟をして買った方がよいですが、割り切るととても快適に暮らせると思います。

| | コメント (0)

ものまねショーへ。

昨日、ものまねショーとやらに連れて行ってもらったですが~


「近っ!」


スペースがスナックをやってる様な場所なので、ステージと観客席が非常に近いです。司会が元有名芸人さんなので、トークがめっちゃ面白いです。ものまね芸人は似てる似てないはピンキリですが、みんなユニークでずっと笑えます。マジックショーも有りで、フリードリンクで1時間強で5000円。


最後に出演者と一緒に写真撮影が出来ます。記念に数枚一緒に撮りました。お話もさせてもらって笑顔で見送りもしてくれて、頑張ってるなあ~と感じました。

珍しい所に行けて良かったです。ステージが近いならではのドキドキ感が新鮮でしたhappy02


| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »