« 今年のチョコ。 | トップページ | 京都 醍醐の花見。 »

久しぶりのパソコン。

気付けば増税前の売り出しに巻き込まれ、随分と触っていなかった・・・です。家に帰ると気が抜けて、ボーっと横になってることが多かったと思います。休みもダラダラしていたり、気が向けばショッピングにちょっと出かけたりと好きなことだけをしていたなーっと。


今日はちょっと春めいているので、これじゃイカン!っと掃除したり(って言ってもロボットクリーナー任せですが)、こうしてPCを開けて何か無いか(何を求めてる?)とさまよっています。


震災から3年が経ち、復興が進まない中で想像を超える苦労をされている人が大人から子供までたくさん居ることをテレビで観て改めて思います。何で人はこんなに苦労を強いられなくてはならないんだろうと。


月並みですが、平凡がいかに幸せかを教えられます。せめてそれだけは日々、薄々とでもいいから忘れない様に感謝して暮らしていきたい・・・でないと、本当は幸せなハズの毎日でさえ、簡単に不幸だと錯覚してしまいそうで・・・


さて、お昼を過ぎた休日の今日を幸せにゆったりと過ごそう~!


|

« 今年のチョコ。 | トップページ | 京都 醍醐の花見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のチョコ。 | トップページ | 京都 醍醐の花見。 »