« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

iPhoneのケーブル無償交換。

息子のiPhoneのUSBケーブルが断線したので、ちょっと調べていると保証期間は交換してくれそうなことが分かった。Appleのサイトのサポートでシリアル№を入力して、電話をしてもらうように登録すると、すぐに電話が掛かってきた。

数分のやりとりをして無償交換してもらえることになった。人為的な破損は基本ダメだけど、ケーブルの寿命が短いみたいでわりとあっさりと応じてくれた。3~5日でヤマト便でくるので、玄関で破損品と交換とのことで助かります。

でも予備が欲しいし数日困るので、別で今日量販店に買いに行った。1,600円・・・以外に高いのね。スマホとかって充電頻度が高いので、劣化しやすいんでしょうね。自分のも気を付けねば。

| | コメント (2)

造幣局 桜の通り抜け。

今日は満開の満開ってことでカメラと珍しく交換レンズを持参で出掛けました。

まずは対岸から。
Small005

平日なので若干人手はマシです。とはいっても何度も人とぶつかりそうになったり、ぶつかったり(笑)
Small028


タムロンレンズに付け替えて久々の玉ボケ写真~。
Small047


立派にしだれてる。
Small037_2

青々とした葉と小ぶりなしっかりした花が、まるでサクラじゃない様な。
Small049


何だか不思議な写真になった~。
Small042

出口で警備のおじちゃんが「何でみんな、はぐれるんやろー??」
大人の迷子続出みたいです。一方通行なのに・・・。

| | コメント (0)

醍醐寺の桜 Ⅱ

029

これの写真が一番のお気に入りです。

| | コメント (0)

京都 醍醐の花見。

お天気のあまり良くない中、初めて醍醐寺に出かけてきました。


あまり京都を知らない私。出掛けてみてびっくり。京都駅でバスを待つ人の多いこと。臨時便が出ていました。


着いてみてびっくりの桜だらけ。ほぼ満開です。
Small003_2


霊宝館の桜です。
Small015

Small024


世界文化遺産の三宝院です。この玄関自体も重要文化財らしいです。中は撮影禁止ですが、日本庭園があり、みなさんお座敷に座って桜とともにゆっくり鑑賞しておられます。
Small025

憲深林園の桜です。下に降りてお抹茶を頂きました。お天気がもってくれてて助かります。
Small028

Small040

国宝の唐門です。派手だわ~。
Small046


西大門です。この通りは総門からの参道になります。
Small045

奥の弁天堂です。
Small062


主に桜の写真だけとなってしまいましたが、霊宝館ではたくさんの仏像や展示物を見たりと、桜のみならず醍醐寺自体を楽しむことが出来ました。醍醐寺の桜に対する思い入れが強いことがよく分かる展示でした。載せていませんが五重塔も見てきました。行ってないエリアもあります。広い所で山でもあるので、靴に注意ですね。


| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »