« 造幣局 桜の通り抜け。 | トップページ | ちょっと前に名古屋港水族館。 »

iPhoneのケーブル無償交換。

息子のiPhoneのUSBケーブルが断線したので、ちょっと調べていると保証期間は交換してくれそうなことが分かった。Appleのサイトのサポートでシリアル№を入力して、電話をしてもらうように登録すると、すぐに電話が掛かってきた。

数分のやりとりをして無償交換してもらえることになった。人為的な破損は基本ダメだけど、ケーブルの寿命が短いみたいでわりとあっさりと応じてくれた。3~5日でヤマト便でくるので、玄関で破損品と交換とのことで助かります。

でも予備が欲しいし数日困るので、別で今日量販店に買いに行った。1,600円・・・以外に高いのね。スマホとかって充電頻度が高いので、劣化しやすいんでしょうね。自分のも気を付けねば。

|

« 造幣局 桜の通り抜け。 | トップページ | ちょっと前に名古屋港水族館。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです(*^-^)
お忙しくされてるのではないですか?

はい、いつの間にか高2なんです。
今の子供は便利でいいですけど、
やっぱり人とのやりとりが大変だなと思いますね。

投稿: いちゆう | 2014.05.15 18:38

ご無沙汰しております。
なんとか生きております。
息子さんのi-Phone??と思ったらもう高校生でしたか。
月日の経つのは早いです。
ではまた。

投稿: 長岡 | 2014.05.11 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造幣局 桜の通り抜け。 | トップページ | ちょっと前に名古屋港水族館。 »