« 久しぶりのパソコン。 | トップページ | 醍醐寺の桜 Ⅱ »

京都 醍醐の花見。

お天気のあまり良くない中、初めて醍醐寺に出かけてきました。


あまり京都を知らない私。出掛けてみてびっくり。京都駅でバスを待つ人の多いこと。臨時便が出ていました。


着いてみてびっくりの桜だらけ。ほぼ満開です。
Small003_2


霊宝館の桜です。
Small015

Small024


世界文化遺産の三宝院です。この玄関自体も重要文化財らしいです。中は撮影禁止ですが、日本庭園があり、みなさんお座敷に座って桜とともにゆっくり鑑賞しておられます。
Small025

憲深林園の桜です。下に降りてお抹茶を頂きました。お天気がもってくれてて助かります。
Small028

Small040

国宝の唐門です。派手だわ~。
Small046


西大門です。この通りは総門からの参道になります。
Small045

奥の弁天堂です。
Small062


主に桜の写真だけとなってしまいましたが、霊宝館ではたくさんの仏像や展示物を見たりと、桜のみならず醍醐寺自体を楽しむことが出来ました。醍醐寺の桜に対する思い入れが強いことがよく分かる展示でした。載せていませんが五重塔も見てきました。行ってないエリアもあります。広い所で山でもあるので、靴に注意ですね。


|

« 久しぶりのパソコン。 | トップページ | 醍醐寺の桜 Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのパソコン。 | トップページ | 醍醐寺の桜 Ⅱ »