« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

今日の写真いろいろ。

Smallimg_0015

友達にコスモスをもらいました。お花もらうってうれしいですよね。

Small

はかなそうで実は強いコスモス。女性みたいだ・・・。

Mallimg_0020

子供が修学旅行でマレーシアの交流先の方からもらったお土産。めっちゃカワイイ♪

Smallimg_0025_2

お土産のジャム。ビンがオシャレ。明日食べてみようと思います。

| | コメント (0)

修学旅行から帰国

金曜日に子供がシンガポールとマレーシアの修学旅行から帰国しました。

予定通りでしたが時刻は遅く23時30分でした。それから私は洗濯をしたので、翌日は寝不足での出勤でしたが安心して仕事が出来ました。

1


2_2


お土産はほとんどなかったけど、あの有名なマリーナベイホテルの生写真を頼んでいたので、それとジャムをもらいました。でも土産話がいいですよね。現地の人との交流もあり、いろいろと勉強にもなったと思います。

| | コメント (0)

大どんでん返しの修学旅行。

この1週間、歯痛で行けないかも知れないー


とか


今朝まで、超大型台風で飛行機が欠航になるかも知れないー


と、直前まで不可抗力で出発が危ぶまれていた息子の修学旅行。先ほどやっと全員が出国手続きを完了し、関西空港から飛べたみたいです。


飛べなければ中止になるところでした。朝と夜のグループに分かれていて、朝のグループは関空に入るJRがギリギリまで運転見合わせをしていたり、相当早めに出発したりと大変だったと思います。


うちは夜のグループなので時間的にはゆとりがあったのだけど、友達と昼から過ごすと正午に出て行きました。全然自分で用意をしなかったので、歯ブラシを忘れて行かはりましたけど・・・。


乗り物酔いするし、歯痛抱えてるし、アトピーだし色々体調的に不安はあるだろうけど、修学旅行を実現できてる喜びでそんなの吹き飛ばしてほしいと思う母でした。行先は3泊5日シンガポール&マレーシアです。


それにしても本当に台風がよくスピードアップしてくれた・・・
前日までの予報ではマジでヤバかった・・・
大どんでん返し!

| | コメント (0)

このタイミングの悪さって

今週、定期テスト中で来週から海外に修学旅行に行く息子。


数日前から歯の激痛で苦しんでます。


夜中に毎晩痛んで肩をもんでやると気が紛れるのか、私たちは毎晩寝不足です。


ロキソニンをずっと飲んで、神経を抜くかどうか思案中。


歯医者さん、歯科衛生士さんと三人で息子の頭の上で「う~ん」と腕組みして悩みました。


テストはもういいからと言っても「進級できへんかったら困る」と切羽詰まった返事。


ちゃんと修学旅行に行けるのか・・・でも今日は若干マシらしい。


痛みに慣れてきたのかガマンしてる。このままロキソニンでしのげるか。


仕事も超忙しかったけど、ちょっと私も落ち着いてきて


旅行記がちょっと進んだ・・・。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »