« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月

最近のこと。

ここ最近寒いですよね・・・。

この寒いのに夕方から(夕方のみ)、今年2回目のUSJに行ってきました。クリスマスが見たかったですー。

ショーを遠くから観ていましたが、凄かった(凄そうだった^^;)何重にも芸術や技が重なっている様で、多分近くで観ると恐らく涙出ちゃうレベル。

でも実際は寒くて寒くて凍えてました。この凍てつく時期に最後まで観る体力とかないと思う・・・。

Usj1_2


Usi2


話変わって・・・

11月にがん検診を受けたら乳がんで引っかかってしまいました。ちょっとしたことでもピッキングされるらしいことと、見つかっても多分初期だろうと思い気軽にしていました。切除しても再建できるって聞くし・・・。


で、今週に精密検査が入っていたのですが、先週に月収が扶養を超えている時があったという理由で健康保険証を剥奪されてしまいました。検診機関に相談すると、なくても来てほしいというので、行ってきました。


検診結果は問題なく、検査費用もとりあえず見込みで3割負担で対応してくれました。保険証は再申請でこの日が対象期間であることが確認できれば3割負担で大丈夫とのこと。帰宅するとそれも大丈夫だとわかり、一挙に解決しました。


不思議に・・・「がん」かもと考えても、日々の仕事の驚きやショックの方が私にとってはるかに現実的で大きいので、仕事を長期で休めるかもしれないと喜んでしまいました。さすがにマンモグラフィの画像で説明される時はちょっと苦しかったけど・・・。やれやれ。

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »