« 今日のお買いもの◆嵐山 | トップページ | 加賀 ゆのくにの森で蒔絵体験。 »

最近のこと。

ここ最近寒いですよね・・・。

この寒いのに夕方から(夕方のみ)、今年2回目のUSJに行ってきました。クリスマスが見たかったですー。

ショーを遠くから観ていましたが、凄かった(凄そうだった^^;)何重にも芸術や技が重なっている様で、多分近くで観ると恐らく涙出ちゃうレベル。

でも実際は寒くて寒くて凍えてました。この凍てつく時期に最後まで観る体力とかないと思う・・・。

Usj1_2


Usi2


話変わって・・・

11月にがん検診を受けたら乳がんで引っかかってしまいました。ちょっとしたことでもピッキングされるらしいことと、見つかっても多分初期だろうと思い気軽にしていました。切除しても再建できるって聞くし・・・。


で、今週に精密検査が入っていたのですが、先週に月収が扶養を超えている時があったという理由で健康保険証を剥奪されてしまいました。検診機関に相談すると、なくても来てほしいというので、行ってきました。


検診結果は問題なく、検査費用もとりあえず見込みで3割負担で対応してくれました。保険証は再申請でこの日が対象期間であることが確認できれば3割負担で大丈夫とのこと。帰宅するとそれも大丈夫だとわかり、一挙に解決しました。


不思議に・・・「がん」かもと考えても、日々の仕事の驚きやショックの方が私にとってはるかに現実的で大きいので、仕事を長期で休めるかもしれないと喜んでしまいました。さすがにマンモグラフィの画像で説明される時はちょっと苦しかったけど・・・。やれやれ。

|

« 今日のお買いもの◆嵐山 | トップページ | 加賀 ゆのくにの森で蒔絵体験。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます(^^)
なかなかパソコンを開けることがなくて、返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

私も知らなかったですが、乳ガンで引っかかる人は多いらしいですね。周囲にも結構いました。

悔いは少ない人生だったかも・・・などと軽く思ってしまいましたが、あっさり諦めては一生懸命に治療してる人に失礼だし、家族に悪いと思いました。

だから油断せずにこれからも検診を受けて、何かあっても早期発見で済むようにしようと思いました。

またそちらにもお邪魔します~♪

投稿: いちゆう | 2015.03.27 02:10

お久しぶりにお邪魔させていただきました。
まったく、私も一緒でしたのでコメント入れさせていただきました。
私も10月のマンモでひっかかり、精密検査になりました。1から5まであって、その3でした。3って、大丈夫かもしれないけど怪しいかもしれない数値らしいのです。
 私はいちゆうさんと違って悩みましたよ。まあ、落ち込むほどじゃないけど、精密検査まで1ヶ月以上待たされたることになったのでね。それほど検査や精密検査が込んでいるらしいのです。

60歳をとうに過ぎているのにいまさら?って感じでした。まあ、今は死ねない!(がんイコール死みたいな気がしてね)
孫の面倒も少しは見てあげたいし、ダンスも続けたい!まあ、いろいろ!

1ヶ月待って、検査してまた結果待ちに2週間!

結局いろいろ考えたけど、「マンモで写し方が悪かったのかな?」と・・・超音波もマンモも異常なし!本当?

なんだったのかこの2ヶ月という感じでした。あとで友人に話したら「よくあることよ!」なんて言われました。

まあそれでも、早期発見なら治るからやっぱり検診は受けなきゃね!それにしてもマンモの撮影が上手なところに行かなくちゃと思いました。ではまた、時々お邪魔させていただきます。

名古屋も娘がいるのでよく行きますよ~♪

投稿: kanko | 2015.03.21 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買いもの◆嵐山 | トップページ | 加賀 ゆのくにの森で蒔絵体験。 »